<< 実家から・・♪ マロングラッセ >>

青春♪

我が家の高1になる長男は
「ひよっこラガーマン」
c0227681_20301467.jpg

今春高校に入学と共に
なぜか突然ラグビーを始めました。
それまでラグビーボールを見たことさえなかったのにねぇ・・

素人ラガーマンは、ほんとによく怪我をしました。
いきなり6月に鼻を骨折。夏には腰の骨にひびが入ったり
足の親指の爪がはがれたり・・
擦り傷のない日はありません。

でもひよっこラガーマンは決して弱音ははきません。
182cm、70kgの彼はもっと太りたいと
毎日たくさん食べます。
プロテインもゴクゴクのんじゃってます!

そんな彼が属するラグビー部は
昨日全国大会の切符をかけて強豪校と戦い負けてしまいました。
今までいろんなことを教わってきた3年生の先輩の引退試合でした。

ひとつのボールを追いかけて走り、
駆けてくる相手にタックルし、転び・・
見ているこちらが痛い思いをするラグビー。
でも一生懸命ボウルを追いかけている選手たちの姿はまぶしく
ノーサイドの瞬間、私もとっても熱いものが込みあげてきました。
まさに「青春」

3年生の先輩は今日から受験に向けて猛勉強に励むことでしょう。
春にはみんな揃って笑えるようにがんばって欲しいです。
今日はそんな3年生からたくさんのラガーシャツを譲り受けて帰ってきました。
c0227681_20413140.jpg

先輩の汗と涙がたくさんしみこんだシャツたち。
その伝統を大事に受け継いでいって欲しいなぁ~。
そして明日からは新チームの一員として
またたくさん傷をつくりながら
かっちょいいラガーマンになっていってね!
母は一ファンとして応援しつづけますよ~♪
by mamma_tama | 2009-11-09 20:47 | むすこたち
<< 実家から・・♪ マロングラッセ >>