<< ティータイム♪ 重宝しているものたち。。 >>

早春と青春♪


  今日は鏡開きでしたね。。
  形だけですが、おぜんざいをいただきました。
 
c0227681_20184649.jpg


  お天気もよく庭仕事には絶好の日だったので
  主人とホームセンターにでかけ
  前から植えたかった「桃」と「蝋梅(ろうばい)」を購入し
  2人でがんばって植えつけました。
  
c0227681_20505878.jpg

  
c0227681_20511435.jpg

  
c0227681_20512862.jpg

  
c0227681_20513833.jpg

  5年前に家を新築してから、自分たちですこしづつ庭を作りあげてきました。
  2本の木々が加わったことで、早春の頃にきれいな花が見られそうです。
  楽しみです♪
  特に香りの高い「蝋梅」は玄関横に植えたので
  開花の頃には玄関を出入りするのが楽しみになりそう。。

  夕方には2泊3日のラグビー合宿を終えた長男が帰宅しました。
  今回は高校のセミナーハウスで他高校との合同合宿。
  自校での合宿の間の食事は、部員の保護者が担当しています。
  私は昨日お手伝いに行ってきました。
  合同合宿なので、人数も60人を超える大所帯。
  お昼はメインにドライカレー、夜はハンバーグ&から揚げを用意し
  練習で疲れた部員たちを迎えました。
 
c0227681_20524179.jpg

 
c0227681_20525188.jpg

  
  みんなで食べるとよりおいしいんだろうなぁ~

 
c0227681_20532486.jpg


  練習は超ヘビー級だったようですが
  先輩と交流したり皆で恋ばな(?)したり・・
  自由時間は超楽しかったようです。。
  こうした経験を積み重ねながら
  ラガーマンとして成長していって欲しいと願っています。 

  私も炊き出しのお手伝いを通して
  他の学年のお母さんたちとも交流できたり
  お料理の腕を盗んだり・・
  子供とも共有の時間が過ごせたことで
  これからなお一層応援していこうという気持ちになれ
  貴重な経験となりました。
  これから何回かこういう合宿があるようです。
  母もがんばるしね~
  
まさに青春真っ只中。。
  がんばれぇ~ひよっこラガーマン!
 
c0227681_20534866.jpg


  
by mamma_tama | 2010-01-11 20:50 | むすこたち
<< ティータイム♪ 重宝しているものたち。。 >>