<< 意外! 早春と青春♪ >>

ティータイム♪



    週に4~5日、パートに出ています。
    ある古着ショップのネット部門で
    商品の梱包・出荷の仕事をしています。

    その職場の仲間がみんな個性的で(私が1番個性的かな・・)楽しい人ばかり。。
    毎日、楽しく手も口も(笑)動かしながら
    働いていますよ~。。

    お昼休みは持参したお弁当を皆で食べ
    その後は・・・ご飯とは別腹のおやつタイム。。
    チョコレートあり、クッキーあり、皆で持ち寄ったお菓子を
    おいしくいただきます。

    私も時々おうちで焼いたケーキ等を持参しているんですよ~。
    お菓子を作る方ならわかっていただけると思いますが
    誰かに食べてもらえるからがんばって作れる!みたいなところありますよね~
    
    今日は、けいこママからのリクエストで「スコーン」を持参。
    
c0227681_120014.jpg

    トッピングは先日咲楽さんにいただいた
    「ゼネラルクラーク(洋梨)と黒胡椒のジャム」や
    
c0227681_1194487.jpg
    
    (甘さ控えめのジャムにぴりっとした黒胡椒がアクセントになっていておいしい!)

    自家製「パイナップルジャム」「クリームチーズ」「はちみつ」。
    
c0227681_1202326.jpg

    
    紅茶と共に皆でいただきました。

    ・・・とはいっても毎日こんなティータイムを過ごしているわけでは
   ないのですが・・・たまにはのんびりとね!

   楽しくお昼休みを過ごした後は、仕事がんばりましたよ~。

   帰宅後は、けいこママからいただいた
   「いちご大福」と八女茶でほっこり。。
   
c0227681_123099.jpg
   

   あぁ~これでは5㌔減量は・・・
   でも幸せなひと時を過ごせればいいかっ!(あくまで前向きです。。)

   
c0227681_1205342.jpg


  


   
      

   
by mamma_tama | 2010-01-14 01:26 | お気に入り
<< 意外! 早春と青春♪ >>