<< 粘り・・ おまじない♪ >>

おフランス♪


   
c0227681_17405273.jpg


   この人この人のブログを見ていたら
   どうしても我慢できずに
   作ってしまいました・・。

      「カヌレ」

   
c0227681_17371428.jpg


   あまり聞きなれない名前ですが
   フランス菓子だそうです・・


   カヌレ型は持っていないので
   この人と同じ手持ちの薔薇の型で焼きました。

   プリン液のような生地を一晩冷蔵庫で寝かせた後
   型に流しいれ焼きます。

   きれいな焼き色と照りを出すため
   型から取り出した後に
   表面に「はちみつ+バター」を塗り
   高温で焼きあげました。

   表面パリッ!
   中はやわらかな食感がくせになりそうなおいしさです。。

   
c0227681_17474149.jpg


   ただし、とってもあまーい♪
   甘すぎるお菓子大好きな主人のお墨付き・・(笑)

   食べすぎは禁物です!
   毎日すこしずつ「おフランス」を堪能していかなくっちゃ。。

   


   

   

    
by mamma_tama | 2010-06-26 17:49 | あまいもの
<< 粘り・・ おまじない♪ >>