<< 器で楽しむ♪ 粘り・・ >>

ある日の食卓♪



   仕事が忙しかったりetcで、ブログをしばらく放置している間にも時は流れ
   あっと言う間に7月に突入。
   今日は七夕・・

   子供も大きくなって七夕飾りもしなくなりましたので
   今晩は夜空を見上げ、密かに願いことをしなくっちゃ。。

   久しぶりに行った野菜即売所で、めずらしい野菜たちを購入したので
   食卓に上らせてみました。

   茎が空洞になっているその名も「空芯菜」
   
c0227681_16423190.jpg
c0227681_1642406.jpg
 

   さっとゆでて胡麻和えに・・
  
c0227681_16431737.jpg
  

   黄色いインゲン豆は、オリーブ油と相性がいいと書いてあったので
   ベーコンと一緒に炒め、サーモンステーキの付け合わせに。。

  
c0227681_16444482.jpg


   生のまま食べられるフルーツコーンは
   とっても甘くてびっくりしました!

   
c0227681_1646015.jpg


   あると落ち着くかぼちゃの煮物や
   
c0227681_16465610.jpg


   なすと厚揚げの煮物と共に
   
c0227681_16474991.jpg


   おいしくいただきました。
   これから夏野菜がとってもおいしい季節。。
   たっぷり野菜をとって、暑い夏を乗り切ろう!

   
c0227681_16493862.jpg


   
by mamma_tama | 2010-07-07 16:49 | うちのごはん
<< 器で楽しむ♪ 粘り・・ >>