<< いい仕事します♪ 初めてのランチ♪ >>

高校生の夏!



   夏の全国高校野球は、沖縄県「興南高校」が
   初優勝で幕を閉じましたね。
   例年にない暑さの甲子園で
   連日躍動感あふれるプレイを見せる高校球児たちは
   皆輝いていましたね~。。
    
   地元滋賀県の北大津高校は惜しくもベスト16でしたが
   エースの岡本君はまだ2年生。
   来年の夏目指して、またがんばって欲しいですね!

   同じ高校2年生の我が家の長男君。
   先日ご報告したように、只今ギブス生活中・・

   そんな状態でも、17~20日3泊4日の日程で
   ラグビーの聖地「菅平高原」での合宿を終え
   無事に帰宅しました。

   チームが練習をしている時間は筋トレ、
   練習試合ではビデオ撮影の役割だったようです。
   
   片足でさぞかし大変だったのではないかと思ったのですが、
   宿舎とグランドの往復が少しつらかった以外はなんとか
   不自由なく過ごせたようです。

   「あいつらと居るのが今一番楽しい!」と思えるような
   仲間に支えてもらいながら、初めての松葉杖で初めての菅平合宿を経験して
   より真っ黒になって帰宅した息子。
   またひとまわり大きく成長したような気がします。

   ただ、いつもは泥汚れで真っ黒な練習着が汗汚れだけで
   あまり汚れていなかったのを見ると
   なんだか寂しい気持ちがしました。
   折角菅平まで行って思いっきりプレイできなかった悔しさは
   本人のこれからの糧になってくれることを願います。

   そんな息子のお土産。。
   お決まり(笑)のご当地クッキーと
   
c0227681_1630585.jpg


   木製のラグビーボールのストラップ!
  
c0227681_16305967.jpg


      
   他にもストラップなどチョコチョコ買って来てあるみたいだけど
   誰にあげるお土産なのかは・・
   まぁ、あまり詮索しないことにしましょっ。。

   お友達から立派な「すだち」をいただいたので
  
c0227681_16334417.jpg
    

   一足早い秋の味覚「さんまの塩焼き」に添えてみました。
  
c0227681_16343897.jpg
     
   
by mamma_tama | 2010-08-22 16:34 | むすこたち
<< いい仕事します♪ 初めてのランチ♪ >>