<< 本場の味♪ 茎や根・・ >>

期待の味は・・



   
c0227681_1904773.jpg



   お、お、おもい切って「国産まつたけ」を買いました。

   
c0227681_1925055.jpg


   と言っても、笠が開きすぎて、半額になっていたセール品ですが・・(;´▽`A``
   この前テレビで「丹波のまつたけ」をおいしそうに食べているのを見てから
   どうしても食べたかったんです・・

   さすがに丹波産とはいきませんが、国産は国産です(笑)

   縦に裂いて、天麩羅でいただきました。

   
c0227681_1964335.jpg


   テレビの受け売りですが、やっぱりまつたけの天麩羅は
   すだちと塩で・・

   期待のお味は・・
   うーん、「香りまつたけ、味しめじ」とはよく言ったものです。
   はっきり言うて、そんなにおいしいものではないような。。
   息子たちの反応もいまいち。。
   買う時はなんだか舞い上がっていたんですが
   息子たち、実はきのこ類が苦手だった。。(@Д@; アセアセ・・・

   同じ代金払うなら、今度はお肉買おっと・・!

   昨晩のメニューは天麩羅の他に

   三食丼
   
c0227681_1912428.jpg


   はなまるでやってた「ごぼうのマヨネーズきんぴら」
   
c0227681_19133039.jpg

   味は、やはりいつもの甘辛がよいかと。。

   白菜菜の煮ものに、またまたあおさ入りのお味噌汁でした。

   
c0227681_19145530.jpg


   

     

   

   
   
by mamma_tama | 2010-10-20 19:16 | うちのごはん
<< 本場の味♪ 茎や根・・ >>