<< メリークリスマス♪ エンジョイ♪ >>

冬至♪


   冬至には
    やっぱりこれ!
     ゆずとかぼちゃ。
    
冬至♪_c0227681_11491875.jpg

    
     この季節国産のかぼちゃってなかなか手にはいらないけど   
     今年は畑をされている御近所の方からいただきました。

     かぼちゃはてんぷらで・・
      
冬至♪_c0227681_11511941.jpg


     ゆずはちょっと工夫して
      かぶらと柿のクリームチーズあえの器に使ってみました。
       
冬至♪_c0227681_1152284.jpg

      なんだか色合いがお正月みたい?

     メインは「鮭すし」
       
冬至♪_c0227681_11532630.jpg


      先日の京都東寺「終い弘法」で安価で手に入れた大鉢に
      盛りつけてみました。
      食卓に赤があると、とっても華やかになっていいですよね~
      
      赤!といえば・・
      こちらも終い弘法で手にいれた陶器製のネックレス
       
冬至♪_c0227681_11564083.jpg


      大好きな作家奥川さんの作品です♪
      奥川さんの赤!って人の目をひくんですよね~。。

      赤のカップには手が出なかったので
      前から欲しかったこれ!をいただいて帰りました。
      
冬至♪_c0227681_11593637.jpg

            
       毎日の珈琲タイムが楽しくなること間違いなしです♪
       
冬至♪_c0227681_1205889.jpg

     
      昨晩はゆず湯にも入って、風邪もすっかりよくなりました。
      さぁさぁ~まだ袋に入ったままの年賀状・・ 
       やっつけちゃいましょうか!
by mamma_tama | 2010-12-23 12:03 | うちのごはん
<< メリークリスマス♪ エンジョイ♪ >>