<< 新春ロール♪ 七草♪ >>

5か9


    3連休初日の土曜日は快晴となり
    降り積もった雪も溶けてしまいました。

    路面がまだ凍ってる早朝から長男は合宿へ・・
    午後から主人は福井へ・・

    今晩は、2男と2人やん! 
    どっか羽根をのばして遊びにいこか!
    いやいや15歳中3の二男君。
    只今、受験勉強真っ只中・・
    今日も午後から塾の模試やったし
    明日も公開模試ですねん。。

    この時期、受験生を応援するいろんなグッズが
    でてますよね~。。

    2男にはお友達から教えてもらって「これ!」をお守りに買い求めました。
    
c0227681_085618.jpg
 

    下の玉がくっついていて、
    5(ご)か9(く)になる・・はい、その名も合格(ごうかく)そろばんです。
                  (少々きついですが・・)
    山陰の方の神社のものだそうです。
    ちなみに日本郵便で手に入ります。
    
    親子共々仲良くしているママ友からはこんなにかわいいだるまお守りを
    いただきました。みんなに気にかけてもらえてうれしい♪

    
c0227681_734226.jpg


    やるだけやって後は神頼み。
    
    行きたい高校に入って、毎日が充実している長男のように
    2男にもぜひ志望校に入学して
    やりたいことをみつけて欲しいです。

    先日私学の試験料を振り込みに行った銀行で
    領収書と一緒に渡された1枚のメッセージ。
    
c0227681_0223489.jpg

    そこに貼られていた折りヅルに、なんだかじーんときました。
    そこで母は決意。
    合格を祈願して、千羽鶴おるぞー!
    あぁ~言っちゃった、書いちゃったぁ~。

    公立高校の試験日まであと2ケ月。
    果たして千羽折れるのでしょうか?
    
c0227681_0252684.jpg

    先は長い・・。

    母もがんばります!

        
    
      
by mamma_tama | 2011-01-09 00:26 | むすこたち
<< 新春ロール♪ 七草♪ >>