<< 欠かせないもの♪ 久しぶりに♪ >>

おでかけ♪

    大学入試センター試験1日目。。
   雪の予報に反して、滋賀県は穏やかないいお天気となりました。
   我が家はまだ長男が高2なので、今年は関係ないのですが
   来年の今頃は・・と思うと頭が痛いです。
   
   おっとその前に、我が家には今春高校受験に挑む中3の2男君がいるので
   あります。

   今日はその2男君と主人の3人で
   京都の「北野天満宮」へと合格祈願に出かけてきました。
   
c0227681_1763290.jpg

   
c0227681_1764668.jpg

   
    学問の神様で知られる菅原道真公が祀られている北野天満宮

    梅の名所でも有名ですが
    境内の梅もちらほら咲き始めていました。
  
    
c0227681_179256.jpg


    合格祈願をした後は、お腹もすいたのでランチ、ランチ。

    グルメなお友達のふぁんふぁんさんがブログで紹介していて
    どうしても行きたかった
     「ハンバーグ 一乗寺」へ・・

   
c0227681_17141327.jpg

   
    清潔感あふれる店内のカウンター席でいただいたのは
     「ジュージーハンバーグランチ」
    
c0227681_17155017.jpg

    
c0227681_17165997.jpg


     息子のガーリックハンバーグもおいしそうでした。
    
c0227681_17173589.jpg


     私は和風とデミグラスのソースをチョイスしましたが
     主人のオーダーした「ゴルゴンゾーラソース」が絶品でした!

     ミニデザートの付くコースで1000円ジャスト。
     
c0227681_17245522.jpg

     お味もボリュームもお店の方の手際のよさもバッチリでした!
     久しぶりにおいしいぃハンバーグに出会えました。
     
     夕方になって雪がちらほら降り始めました。
     明日はセンター試験2日目。
     雪がひどくならないといいけど・・

     がんばれ!受験生♪    

     

     
by mamma_tama | 2011-01-15 17:22 | おでかけ
<< 欠かせないもの♪ 久しぶりに♪ >>