<< 節分♪ 第2段♪ >>

まずは無事に。。♪

   2男の県内私立の試験が終わりました。
まずは無事に。。♪_c0227681_18305059.jpg

    結果が出る月曜日まではドキドキですが、
    まずは無事に受験できたことで一安心。。

    昨夜は試験前夜と言うことで、
    お決まりの「とんかつ」にしました。
まずは無事に。。♪_c0227681_18352979.jpg

    己に勝つようにね。。

    夕食後には、ママ友にいただいた
     「ぼくのプリン」をおいしくいただきました。

    
まずは無事に。。♪_c0227681_1816211.jpg


    「堂島ロール」で一世風靡した「モンシュシュ」製。。
    いつも辛口コメントの主人もこのプリンのおいしさには
    素直に(笑)感動しておりました。

    今朝は、ドライカレー。
    
まずは無事に。。♪_c0227681_18174553.jpg


    試験の朝にカレーを食べさせるのが、長男の時からの我が家流。
    そしてもうひとつの我が家流は・・
   
    血糖値をあげるための「チョコ」
    
まずは無事に。。♪_c0227681_18201681.jpg

    今回は縁起の良い「大吉」チョコを・・

    製菓会社の策略にまんまと乗せられ購入した「ごかく(ごうかく)」カップで
    ココアも飲ませましたよ~。
    
まずは無事に。。♪_c0227681_18242584.jpg


    今日の試験を皮切りに、来月の公立試験まであと1ケ月続く緊張感。
    ・・・というても当の本人、今私の横で爆睡してますが。。(;~〓~)
    
まずは無事に。。♪_c0227681_18265937.jpg

    2男の寝顔はお見せできませんので、我が家の3男の幸せそうな寝顔を。。

    お守り猫たちに見守られながら、あとあとひと踏ん張りしてもらおう!
    
まずは無事に。。♪_c0227681_182816100.jpg

    
    おまけ。。
     ご近所に住む イングリッシュコッカースパニエル(5ケ月♀)の
       「ハグちゃん」
     
まずは無事に。。♪_c0227681_18392970.jpg


      まだまだ人見知りで照れ屋なところが
      超かわいい♪
 
    
by mamma_tama | 2011-02-02 18:29 | むすこたち
<< 節分♪ 第2段♪ >>