<< ハッピーバースディー♪ 節分♪ >>

ひとまず・・



    2月7日・・二男に県内私立高校の合格通知が届きました。
    自己採点がふるわなかったので、ちょっと心配していましたが
    志望コースでの合格に、本人も私たちも一安心。

    しかし一息つく間もなく、今日は県内公立高校の特色選抜試験に
    臨んでいます。

    特色選抜とは・・募集定員の30%前後を学校独自の試験で
            一足先に選抜するというもの。
            毎年4~5倍という倍率で、合格はかなりの難関。
    
    今日の試験に臨むにあったて、2年前に運よく合格切符をつかんだ長男の時と同じ神社に
    願かけをしてきました。
    
    
c0227681_935347.jpg


    境内の梅の花にほっと気持ちが緩みました。

    
c0227681_944865.jpg


    本番はあくまで3月の一般入試なので、今日の試験はあたってくだけろ!精神で
    試験の緊張感をつかんできてほしいなぁ~と思っています。
    
    
    2年前の長男の時も落ち着きませんでしたが、今日もなんだか
    朝からそわそわ気分です。。
    いつも以上に書きたいことがうまく書けそうにありませんので
    今日はこの辺で・・

    

    
    

    
by mamma_tama | 2011-02-08 09:06 | むすこたち
<< ハッピーバースディー♪ 節分♪ >>