<< いよいよ♪ 春めいて・・♪ >>

春色♪

    あっと言う間に2月が終わり、
    明日から3月。。

    いよいよ二男の公立高校の入試日が近づいてきました。
    結局、通学には時間と労力がかかる高校を選び、
    3月9日の試験に臨みます。
    無事に合格したら、4月から私もより早起きをしなくちゃいけなくなりそう。
    でも、それもまた良し。。早起きは三文の徳っていうもんね~♪
    とにかく万全な体調で試験に臨めるよう、あと数日細心の注意を払って過ごそう。

   
    先日お友達からいただいた私好みの一輪ざし。
   
c0227681_23201295.jpg


      幾度の積雪も乗り越え、庭で可憐な花を咲かせていた
      水仙をいけてみました。

      スモークサーモンやいかを使った「春色のマリネ」や
   
c0227681_23233056.jpg


      隠し味に練乳を効かせて、イチゴジャムをトッピングした
        「春色チーズケーキ」
   
c0227681_23244577.jpg


      気分はすっかり「春」です♪   

     余談。
      先日ご紹介した息子たちの曲げわっぱのお弁当箱。。
      兄弟それぞれ周りからの反響が大きいようで・・
      長男は「みんなからむっちゃうらやましがられるねん」
      二男は「担任の先生に、このお弁当箱はむちゃ高価や言われた」らしい。

        うふふふ・・なんだかうれしい♪

    
   
by mamma_tama | 2011-02-28 23:25 | お気に入り
<< いよいよ♪ 春めいて・・♪ >>