<< 今年のゴールデンウィーク 門出 >>

春らんまん♪

    只今、春・真っ盛り。。
    あちらこちらで春を彩る花々たちが綺麗な花を咲かせています。

    
    
c0227681_18291980.jpg
c0227681_18293389.jpg
c0227681_18294254.jpg


    毎年見事な桜並木の桜もそろそろ見納め。。
   
c0227681_1831121.jpg

   
c0227681_18433121.jpg

    次は私よ!と言わんばかりの、花水木。
   
c0227681_18321956.jpg


    春野菜もおいしい季節。
     ふわふわベットのそら豆さんは、甘海老とかき揚げに。。
    
c0227681_1834347.jpg

    
c0227681_18341938.jpg


     土手(犬の通らないところ)で摘んできたよもぎのかき揚げもおいしかったぁ~
 
    お弁当には、タラの芽のてんぷらを・・
   
c0227681_18471898.jpg

    ほんの一口だったし、子供たちは気付かなかったかもしれないけどねっ。

    昨日は陽気に誘われて、主人と海とで秘密の場所に
    毎年恒例のわらび採り。

    
c0227681_18392869.jpg

    
c0227681_18475180.jpg


    
c0227681_18393913.jpg


    例年になくたくさん収穫できたわらびは
    おひたしとなって食卓にのぼりました。

    自然の恵みをいろいろいただいて、最近の我が家の食卓は随分省エネです。。(笑)

    今日のおやつも春らしく・・
    
c0227681_18482584.jpg


      まさしく、春らんまん♪



    

 
by mamma_tama | 2011-04-18 18:41 | お気に入り
<< 今年のゴールデンウィーク 門出 >>