<< 白桃のジェラード♪ 葉物いろいろ。。 >>

手作りスポーツドリンクと息子たちの夏合宿。

    
c0227681_9524516.jpg


     朝から近くの公園は蝉の大合唱。
     蝉の鳴き声って、暑さを倍増させますね。


     お休みの日、エアコンつけずに大掃除したら
     汗ダラダラ・・
     喉もかわく。

     麦茶や梅ジュースもいいけど
     たまにはこんな飲み物もいかが・・

     手作り「スポーツドリンク」

     用意するのは
      水(1リットル)、塩(ひとつまみ)、はちみつ(大2)、レモン(適量)

     
c0227681_2093318.jpg
 


     まっ、早く言えば「はちみつレモン」ねっ。

     砂糖たっぷりの市販のスポーツドリンクの味になれている子供たちには
     あまり好評ではないけれど、後味がさっぱりしていて私はすきだなぁ~♪
     
c0227681_20332055.jpg


     真っ黒に日焼けしている我が家のラガーマンたち。
     2男は、7日~11日まで長野県の菅平で夏合宿中。
     初参加の合宿はどんな様子かな?
     高原で多少涼しいとはいえ、毎日ハードな練習でばてているんだろうな~
     メールしても返信なし。。
     まっ、便りのないのは元気な証拠ということで・・
     無事の帰宅を待ちましょう。

     遅れること1週間。
     長男は来週の月曜日から同じく菅平に合宿に出かけます。
     この時ばかりは、受験生ということは忘れて・・
     実は長男、1年生の夏はインフルエンザの影響で合宿中止。
     2年生の夏は、直前の練習で足を負傷。松葉杖をつきながらの合宿参加でした。
     ・・・ということで、
     3年生にして初めてラグビーのメッカ菅平での合宿を体験できるわけで・・
     3年間の集大成となるような充実した合宿生活を送って来て欲しいと願います。
     
     去年の悪夢の再現とならないように
     合宿までのあと数日の練習を怪我なく乗り切ってもらわねば・・ねっ♪

     おまけ。。
      扇風機の前で涼をとる わがやのわんこ。
       
c0227681_20324633.jpg
     

                
     
         

     

             

          

     

     

     
by mamma_tama | 2011-08-09 10:23 | むすこたち
<< 白桃のジェラード♪ 葉物いろいろ。。 >>