<< 近況・・ 味噌おでん♪ >>

夢を叶える・・

    ぐっと寒さが増してきて
    いよいよ冬がくるのかなぁ~という感じです。

    ラグビー引退後の長男、気持ちを切り替えて
    志望大学合格の夢にむかって日々がんばっています。
    今日は、某予備校主催の志望大学オープン模試を受験してきました。
    本人曰く・・内容的には高校の実力テストの方が難しいとのこと。
    2次試験には関しては、かなりいい手ごたえをつかんだようで
    1月のセンター試験のみに集中するいい機会になったようです。

    ラグビーでは全国大会出場の夢はかなえられなかったけど
    次は憧れのキャンパス生活を夢見て、がんばって欲しいです♪

    夢と言えば・・
    ある女性が8年越しの夢を叶えて9月にオープンさせた
    「ローザンべりー多和田」までおでかけしてきました。

    
c0227681_209526.jpg


    まずは白を基調とした明るいレストランにて、
    バイキングランチ。
    
c0227681_2014515.jpg

    
c0227681_20143856.jpg

    
    農園で採れた新鮮なお野菜を中心にしたメニューは
    あっさりしていていくらでもはいるぅ~おいしさ。
    しっかりおかわりしていただきました。

    お腹がいっぱいになった後は
    広大なガーデンをゆっくり散策。
    
c0227681_20243417.jpg

    
c0227681_20245310.jpg

    
c0227681_2025592.jpg

    
c0227681_20252192.jpg

    
c0227681_20253974.jpg


      途中、かわいいフェルト工房を覗いたりしながら
     
c0227681_20261112.jpg
 
     
c0227681_22254895.jpg

      たどりついたのはたーくさんの羊たちが自由に放牧されている牧場。
    
c0227681_2030470.jpg
 
     人間を気にすることなく道端で草を食べつづている羊たち。
     さわっても全然平気でした。

    
c0227681_203140100.jpg
 

     大の犬好きの友達は、牧場の看板犬「フラワー」の散歩役をかってでて
     たわむれて一緒に楽しんでいました。

    
c0227681_20382638.jpg


    きまぐれに選ばれた5頭の羊たちがゴールのえさにむかって
    走る羊レースも観戦。

    
c0227681_20404371.jpg
     

    お友達が1位と予想したおでぶ羊ちゃん「スージーQちゃん」は
    途中止まって草を食べ続けるという期待を裏切らないパフォーマンスで
    観客の笑いを誘っていました♪

    広大な自然のもと、動物と触れ合いながら
    ゆったりとしたいい時間を過ごすことができました。

    しゃべって笑って、またしゃべって笑って・・
    気の合う仲間とのおでかけはとにかく無条件に楽しい。
   
    ローザンべりーを後にして
    真っ白な建物がひときわ目をひく
    「クラブハリエ」プロデュースのベーカリーカフェで
    のんびりお茶タイム。

    
c0227681_21281467.jpg


    
c0227681_21282953.jpg


    夕日が沈み、あたりが薄暗くなるまで遊んで
    心満たされた1日となりました。


    もう1人、今、まさしく夢をかなえようとしている友達がいます。
    彼女の夢とは・・
    もうすぐその夢の城が完成するところまできています。
    そのお城が完成してから、ゆっくり彼女のことは紹介させていただきますので
    お楽しみに。。
    
    

    
    

    
    

        
    

   
     

           

              
    
by mamma_tama | 2011-11-20 20:16 | おでかけ
<< 近況・・ 味噌おでん♪ >>