<< 新しい味♪ 2012年の幕開け。 >>

代理でも?

    今朝は雪が積もりました。

     
c0227681_22395856.jpg


      子供たちは大きくなったし、雪が降って喜ぶのはカイだけ・・

     
c0227681_22411224.jpg


     
c0227681_2335136.jpg


      雪が降ると足元は滑るし・・
     おっと、受験生を抱える我が家では「滑る」「落ちる」は御法度でした(;´▽`A``

      少しさかのぼって3日・・
      当の受験生の長男は不在でしたが
      主人と2男を誘って、
      北野天満宮に合格祈願に行ってきました。

      
c0227681_22464717.jpg


      
c0227681_22483176.jpg


      三が日にお詣りしたのは初めてでしたが
      すんごい人、人、人・・でびっくり!
      皆さん、最後は神頼みのようで(笑)

      ご利益があるという牛様の頭を代理でなで・・

     
c0227681_22472077.jpg


      合格祈願の絵馬も、私が下手な字で代筆し奉納してきました。

       神様は代理でも願いをきいてくれはるやろか(笑)
       よろしゅうお願いいたします。

      
      北野天満宮を後にして、伊勢丹で開催中の
      「北海道展」を覗いて帰りました。
      こちらもすんごい人、人、人・・でした。

      やっぱりルタオのチーズケーキはおいしぃ~

      
c0227681_22544317.jpg


      そんなこんなのお正月休みも終わり、
      日常を取り戻しつつあります。

      クリスマスもお正月も絶対自分のペースを乱すことなく
      勉強中の長男。
      いよいよ本番(センター試験)まで指折り数える日数となってきました。
      私の方が緊張してきましたが、
      ここまで来たら、あれこれ心配するのはやめて
      当日に万全の体調に持っていけることだけを考えよう。

      受験生が1番迷惑なこと・・「親が風邪ひくこと」だそうです(^^;)
      ほんまに風邪なんかひいたりしたらシャレにならへんし
      せっせと、おみかん食べることにします(食べてばっかりやーん)♪      
                 

      


     

 
     



     
     
by mamma_tama | 2012-01-05 23:04 | おでかけ
<< 新しい味♪ 2012年の幕開け。 >>