<< がんばってます! 春の七草 >>

いよいよ・・

     長男の大学入試センター試験が
     いよいよ明日に迫りました。


     11月にラグビー部を引退してから、
     何かが取りついたように毎日勉強に励んでいた息子。

     もちろん全国の受験生はみんなそうでしょう。
     うちの息子だけが努力しているわけではありません。

     でも私は息子のたゆまない努力を誉めてあげたい。
     息子は毎晩帰宅後にこう言います。
     「ここまでやってダメならしょうがないと思える」
     「今は、いける気しかしない」と・・
      そんな気持ちになれるまで勉強できたのだから
     後は「人事を尽くして天命を待つ・・」の境地だね!

     もちろんセンター試験は第一関門であって
     次の前期試験まで頑張り続けなければ
     合格の切符をつかみ取ることができなんだよね~。

     でもセンター試験が終わったら
     とりあえず1日でいいから日付が変わる前に寝かせてあげたいと
     願う母です。

     随分前からドキドキしかけている母をよそに
     本人には不思議と緊張感がないと今朝は言っていましたが
     帰宅後はいかに・・

     疲労回復の効果がある食材を使ったご飯を用意して
     息子の帰宅を待ちます・・

     実力を発揮するのは息子だけど、
     母でも用意できるものは、いろいろ回って準備しましたよん。

     お守り・・よーし!

    
c0227681_1823308.jpg


     マークシート用の筆記用具・・よーし!

    
c0227681_18443421.jpg

     集中力を高めるためのチョコ・・よーし!

    
c0227681_18274372.jpg
 

     同じ受験生をもつお母さんテイシーさんお薦めの
     ヨーグルト・・よーし!

    
c0227681_18284015.jpg
 

      お友達からいただいたサクラの入浴剤・・よーし! 

    
c0227681_1829401.jpg
 

     海ちゃんお供に、ご近所の神社への合格祈願・・よーし! 

    
c0227681_18304498.jpg


    
c0227681_18311557.jpg
 

     
c0227681_18351840.jpg
 


     
        がんばれ~息子よ!

        受験番号の記入だけは忘れずに・・(笑)



            

     
by mamma_tama | 2012-01-13 18:36 | むすこたち
<< がんばってます! 春の七草 >>