<< 幸運のいちご・・ いよいよ・・ >>

がんばってます!

    またまたごぶさたしておりました。
    センター試験前日に記事をアップしてから
    なんだか忙しかったり、心がパソコンに向かわなかったり・・

    そんなこんなで2週間が過ぎてしまいました。

    この間、すこぶる元気だったのですが
    もしかしたら寝込んでるんちゃう?なんてご心配いただいた方が
    いたとしたら、どうもすみませんでした(;~〓~) アセアセ

    前記事主役(笑)受験生の長男は
    センター試験を無事に終え(新聞紙上を賑わせたトラブルもなく)
    2月25日の2次試験に向かって、毎日がんばっています。

    ・・と今は言えますが、目標としていたセンターが終わってからの4~5日は
    燃え尽き症候群のような状態で、なんだか勉強に身が入っていませんでした。

    見守るこちらも心配しましたが、周りがどう励ましてみても
    気持ちを高められるのはやはり本人しかできませんもんね~

    長男はいわゆる大手と言う予備校塾ではなく
    学校の近くの個人塾に通っているのですが
    センター後に先生の授業を受けてから
    次に向かっての気持ちが高められたようで(どんな魔法をつかったのかぁ!)
    センター前のようにまた何かに取りつかれたように、
    毎日机に向かって勉強に励んでおります。
   良い先生との出会いも息子にとっては財産になったのではないかな。

    いろんなことを我慢している息子に悪いなぁ~と
    思いながらも母はこんなところに顔を出したり

    
c0227681_162044.jpg
   
    
c0227681_1621498.jpg
 
    
c0227681_1623220.jpg

    
c0227681_1624421.jpg


    友達のえりぴょんのカフェでランチしたり・・と
    あくまでマイペースでございます(;´▽`A``

    1月も明日で終わり、すぐに受験日がきてしまいそうです。
    早く終わってほしいような、まだまだ時間を与えて欲しいような・・
    受験生がいると周りも体調管理が大変なので
    できれば早く終わってほしいなぁ~♪

    3月には憧れの〇〇大学への合格切符を手に入れることが
    出来るといいなぁ~。

    海の見える高台に立つあの大学の・・うふふふ♪

    
c0227681_1613611.jpg



    この時期に偶然東京まで出張だった主人に頼んで
    湯島天満宮まで合格祈願に行ってもらいました。

    
c0227681_1644015.jpg


    
c0227681_168639.jpg


    菅原道真公のお言葉・・ごもっともです♪



   

    

    
    
    

    
    

   

    
by mamma_tama | 2012-01-27 08:26 | むすこたち
<< 幸運のいちご・・ いよいよ・・ >>