<< 門出・・ 雪玉? >>

いよいよです・・



    いよいよ明日、長男が志望大学の2次試験に臨みます。

    昨年11月にラグビー部を引退してから
    1月のセンター試験に向けて猛勉強の日々・・

    そのセンター試験を終えた虚脱感から復帰し
    明日の試験を目指してまた猛勉強の日々。

    邪念だらけの私から見ると
    わき目も振らずにひたすら机に向かってきた息子が
    とても誇らしい。
    
    努力は必ず実る。。
    と信じたいけれど、受験生は皆同じくらいいやそれ以上の
    努力をしているに違いない。

    受験の神様は、もしかしたら息子に幸運をもたらせてくれるかもしれない。
    でももしかしたら、試練を与えるかもしれない。
    長い人生、1年や2年、寄り道してもいいかも。
    いやいや、受ける前から母がこんな気持ちじゃいけませんね!

    受験が終わったら、ラグビー部にも顔を出したい、
    料理もしてみたい・・いろんな構想を抱いている息子。

    どうか穏やかな気持ちで合格発表の日を迎えられますように・・

    明日はどうも雨模様になりそう・・
    陽が差さないと目覚めが悪いんだよね。
    明日だけは何があっても寝坊できないから
    目覚まし、携帯アラーム、モーニングコールと万全にしておこう。
    
    明日は息子リクエストの「にゅうめん」をたべさせて
    心も体も温かくして送り出してあげようっと。

    どうか無事に試験会場にたどりつけますように。。(笑)
    
     無理を言って送ってもらった
      さくらぼんちゃん作の「サクラチョコ」

     
c0227681_22381926.jpg


      お友達の娘さんがこのチョコを食べていって
     見事高校に合格したという縁起物。

     ラグビー部全員におすそわけしました。

     必ずや息子たちに見事なサクラを咲かせてくれることでしょう。

     
c0227681_22401667.jpg


     息子は早々にお布団に入りました。
     では、私もそろそろ寝ることにします。

     
    

            
by mamma_tama | 2012-02-24 22:42 | むすこたち
<< 門出・・ 雪玉? >>