<< 父帰る ならぬ カイ帰る・・ 門出・・ >>

近況報告。。(ようやく(;´▽`A``)

    
c0227681_12113866.jpg
 
  
    長い間ごぶさてしたいました。
    お会いする方々に、更新まだぁ~と言われ続け・・(笑)
    何度かパソコンには向かったのですが・・なかなかまとまった文章がかけなくて

    前更新から約2ケ月・・
    色んなことがありましたが、
    かいつまんで簡単に書きますね。

    まずは、ご心配と応援をいただいていた受験生の長男。
    残念ながら、志望校からの合格通知は届かず、
    4月から京都の有名予備校k塾に通っています。
    不合格という現実に少しは落ち込みましたが
    常に前向きな目標をもてる息子なので(手前味噌ですみません!)
    今は来年の志望校合格を目指して、毎日頑張っています。

    4月から高2になった二男。
    兄とは違う高校のラグビー部で頑張っていましたが
    春休みの練習中、相手に足を踏まれた際に右足甲3本を骨折してしましました。
    40日間のギブス&松葉杖生活を終えましたが、
    まだ本調子ではないので、26日から始まる春季大会には間に合いそうになく
    とっても残念がっています。
    足の骨折ということで、遠方の高校に通っている二男を朝車で送っていくという
    生活がしばらく続き、母も大変でした。。(ふぅ~)

    私はというと・・
    相変わらず元気で明るく(笑)楽しい日々を送っていますよ~   
    良く言えば常に前向き・・悪く言えばノー天気な性格ゆえ
    あんまり悩むこともないんですぅ~
    色んなところにお出かけもしてますし、
    美味しいものも食べてます。
    
    それゆえに、体重が人生最大のマックスをむかえていて
    これではあかんと! リーボックのイージートーンを買い
    車通勤を徒歩通勤に変えました。
    とは言え、仕事帰りには心やさしい同僚に送ってもらったりしているので(笑)
    ちっともウォーキングの成果が出ていません( ̄Д ̄;;
    これから暑くなると大変だと思うけど、
    できるだけ徒歩通勤は続けていきたいと思います。

    そ・し・て・・
    ご近所のおうちで、不定期で素敵なギャラリーを開催している方に
    声をかけていただき、
    マンマ・たまのミルクジャムを置かせていただくことになりました。

    
c0227681_1295637.jpg

    
c0227681_12101380.jpg


    とってもほっこりするギャラリーで毎回楽しみにしていますが
    今回はその空間に自分のジャムが並ぶかと思うと
    とってもわくわくしています。
    ミルクジャムは時間と手間がかかりますが
    手にとっていただける方々のために、頑張って作りたいと思います。
    今回のことをお友達のrumiさんがブログに素敵に紹介してくれています。
    こちらもご覧ください。
    rumiさーん、ありがとねっ・・

    気がつけば、庭のサクランボの実が色づき
    
c0227681_12104882.jpg
 

    去年植えた山あじさいも蕾をつけています。
    
c0227681_1211377.jpg


    今年もモッコウバラがたくさんの花を咲かせてくれています。
    
c0227681_12111784.jpg

    
    ぼちぼちにはなりますが
    日々の出来事や感じたことを綴っていきたいと思っていますので
    またお付き合いいただけたら嬉しいです。

    ずーっと毎日が日曜で平穏な「カイ」同様
   
c0227681_12245141.jpg

    よろしくお願いします♪

    

    



           
        

    
    
by mamma_tama | 2012-05-13 12:12 | お気に入り
<< 父帰る ならぬ カイ帰る・・ 門出・・ >>