<< 二つのおでかけ♫ 今年は・・ >>

ランチ三昧♪

    
c0227681_16554177.jpg


    朝からよく晴れた休日に
    窓を全部開け放って、家じゅうの片づけをしました。

    ようやく夏仕様となって、快適に過ごせています。

    リビングもいぐさのマットを敷いて・・
    主人が、日本の夏にはいぐさやぁ~とうるさいもので(;´▽`A``
    いぐさ(しつこいようですが)には
    「風曜日ようこそ」の戦利品の古テーブルが似合います。

    出来上がったパープル色の梅ジュースも
    より一層おいしくいただける気がします♪

    
c0227681_1622468.jpg


    まずは、休みの日にも働いているんだぁ~と読者を心をつかんでおいて(笑)
    先週~今週にかけて、
    ずっと続いているランチ三昧の日々をご紹介しますね(*^。^*)

    随分日がたってしまいましたが、
    5月27日には、ずっとご一緒したかった
    ビーズ講師のテイシーさんと    「湊町倶楽部」にて
    ちょっぴり高級なランチを堪能してきました。

    
c0227681_16291899.jpg


    
c0227681_16295771.jpg
 

    
c0227681_16301383.jpg
  
   
   
c0227681_16304528.jpg
 

    
c0227681_16302637.jpg
 

     テイシーさんとは、
     私のイベントに来ていただいた時に
     偶然息子の話になったところ、
     同じ歳で同じ高校に通っていることが分かり
     それ以来、時々メールなどは親交があったのですが
     今回待望のランチでより親交を深めて参りました。

     同じ高校を卒業して、なんと只今同じ予備校にも通っている息子たち。
     クラスが違って息子同士は面識がありませんが
     同じ境遇の息子を持つ母同士。
     話が盛り上がらない訳がありません(笑)
     おいしいお料理をいただきながら、
     お店の閉店時間が過ぎても永遠と話していた次第で。。

     今回は息子の話が中心で
     まだまだ話は尽きませんでしたが、
     今度は来年の3月にお互いの息子の合格祝いに
     湊町倶楽部のフルコースをいただきましょっと
     約束してお開きとなりました。
 
     各種イベントなどで毎日忙しくされているテイシーさん。
     時間をつくっていただき、ありがとございました。

     お土産にいただいた四つ葉のクローバーのパワーストーン。
     
c0227681_16524649.jpg


     ご利益を信じて、ずっとつけさせていただいてます♪

     31日には、息子のラグビー観戦のあと
     ママ友と寿司ランチ&お気に入りの「珈琲オッタ」さんで
     カフェタイム。
     
     チーズケーキが絶品だったのに、写真撮り忘れ。。( ̄Д ̄;;

     月が変わって6月2日には
     パン教室にも一緒に通っているお友達と
     前から行ってみたかった「mado cafe」さんで
     琵琶湖を見ながらのランチタイム。
     
     
c0227681_16432616.jpg


     食べきれないほどのプレートランチに大満足の2人でした。

     4日には・・
     いつもいろんな所におでかけする4人組での持ち寄りランチ。
     5月生まれの2人のお誕生祝いをしてあげました。
     
c0227681_16452265.jpg


     
c0227681_16461452.jpg


     私ともう1人のお友達で腕をふるったお料理の数々。
     量も味もそんじょそこらのお店には負けていませんよ~(笑)

     笑ったりしゃべったり、また食べたり・・
     おうちならではのゆったり時間が流れました。

いつも快くおうちを提供してくれるお友達に感謝。

     おっと、おうちランチと言えば
     お休みの日のおひとり様ランチ。
     
c0227681_16494565.jpg
 

     残り物を小皿に盛れば、なんとなく形になるものです!

     それぞれの場所で、それぞれの人たちと語らい
     美味しいものをいただく。
     それが私の活力源なんだなぁ~。

     今週末からもまたランチの予定が目白押し・・
     すべて、主人には内緒!って言うのが味噌なんですよ~
     体型でばれているかも。。あはっ♪

      
     

        

          
     

    

    

    
by mamma_tama | 2012-06-07 17:00
<< 二つのおでかけ♫ 今年は・・ >>