<< パイン♫ 二つのおでかけ♫ >>

晴れの日に「ハレノヒ展」へ・・

    お待たせいたしました。。
    今週のおでかけ第2弾・・

    私ってもしかしたら晴れ女でしょうか。
    ここぞ!っていうお出かけ時には
    必ず晴れているような気がします。

    梅雨時だというのに
    この日(木曜日)もお出かけ日和のいいお天気に恵まれて。

    行ってきました、電車に揺られること1時間半。
    大阪でJRから阪急電車に乗り換えて
    この日の目的地 箕面まで・・

    
c0227681_20394361.jpg



    お友達のしげこさんの個展「ハレノヒ展」が開催されている
    ギャラリーMIKALIさん。

    
c0227681_20404021.jpg
  

    2回目なんで迷わずたどり着けました(途中多少危なっかしかったけど(-_-;))
    おでかけをご一緒してくれたのが
    この日が初デートのノリコさん。

    ノリコさんとは、親しい友達を通して間接的にお付き合いしてきたものの
    1対1ではゆっくりおしゃべりしたことなかったんですが
    自称「人見知り」の私としては珍しく
    初めからしゃべる、しゃべる(笑)

    ほわっとしたしゃべり口のノリコさんとのおしゃべりが
    なんとも心地よかったです。
    
    1階がカフェサルンポワクさんになっている2階ギャラリーには
     しげこワールド満載の素敵な空間が広がっていました。
    
    
c0227681_22132225.jpg


    
c0227681_22171732.jpg


    
c0227681_22173932.jpg


    
c0227681_221843.jpg


    
c0227681_22182097.jpg


    
c0227681_22185363.jpg

    
      版画作家の顔アリ。帽子作家の顔アリ。
      消しごむはんこ作家の顔あり。
      そしてpちゃん作家の顔あり・・

     しげこさん、多才すぎます!
     素敵すぎます。
     輝いてます。

     
c0227681_22202666.jpg


     しげこワールドを十分に堪能し、
     1階のサルンポワクさんでおいしいランチに舌鼓を打ち

    
c0227681_22222796.jpg


    
c0227681_22224020.jpg


     帰路に着きました。
     もちろん帰りの電車の中でもノリコさんとしゃべる、しゃべる。

     山科でお別れするまで、ほんとに楽しい時間を過ごさせて
     いただきました。
     ありがとうございました♫

     これからもよろしくです・・

               
by mamma_tama | 2012-06-16 20:53 | おでかけ
<< パイン♫ 二つのおでかけ♫ >>