<< マダーム♫ 晴れの日に「ハレノヒ展」へ・・ >>

パイン♫

  

    昨晩の豪雨、すごかったですね。
    大きな雨音で思わず目が覚めてしまいました。

    今日はうって変わっていいお天気の日曜日。
    今まで働いてきました。
    仕事じゃなかったから
    尾賀商店で開催中の「農家アート祭」に行きたかったなぁ。
    新鮮な野菜たちが並ぶマルシェ的な催し・・大好きなんだよねぇ♫
    残念でした(-_-;)

    まとまった雨で我が家の庭の植物たちも潤いを得ました。
     
       初めましての
        「山あじさい」
     
c0227681_16205634.jpg


        「パイナップルフレグランス」

     
c0227681_16215492.jpg


        花はパイナップルのミニチュア版で
      
c0227681_16223136.jpg
 
        ほのかにパイナップルの甘酸っぱい香りもするんですよ。

       パイナップルと言えば・・
       先日スーパーで買い求めたのが
       「ピーチパイナップル」

      
c0227681_16253020.jpg
   

       一般的なパインに比べて一回り小さめで可愛いでしょう。
       ネーミングの通り、ピーチの香りがほのかにしたような
       しなかったような・・

       
c0227681_16265749.jpg
 

      
       明日は所用で芦屋まで行ってきます。
       またまたまた・・
         お友達が素敵なレストランのランチを予約してくれてます。
         楽しみ♫

       一瞬だけでも芦屋マダムの仲間入りできるかな。。
         (ムリーって声が聞こえます(笑))

    

        
by mamma_tama | 2012-06-17 16:30 | お気に入り
<< マダーム♫ 晴れの日に「ハレノヒ展」へ・・ >>