<< 人生初の・・ もりいえで・・ >>

ぐるぐる探訪 ・・彦根編・・

      
c0227681_10133545.jpg


         6月に箕面までご一緒したノリコさんと
         2回目のデートが実現しました。
          

         場所は、ノリコさんの地元 彦根。
        ゆるキャラ「ひこにゃん」で有名な街です。

        湖西に住んでいるので、なかなか湖東には行く機会がなくて・・
        でもねっ。。こんな本が発売されるほど
        今、湖東が熱い(笑)

       
c0227681_10183118.jpg

        
        お楽しみの彦根探訪の前に
       まずは腹ごしらえ・・(~_~;)

        ノリコさんに尾賀商店「咲楽」の翠さん、しーちゃんが加わり
        咲楽スタッフが勢ぞろい。

        翠さんのおすすめで向かったのは・・
       彦根市のお隣愛荘町にある
         「coque」さん。

        
c0227681_14293241.jpg


        好きやわ~このたたずまい!

       そして店内・・

        
c0227681_1430971.jpg


        田舎の家に帰ってきたみたいに落ち着くぅ~。

        たかこさん手作りのランチは

        
c0227681_14311475.jpg


         どれも優しいお味。
        めちゃくちゃストライクゾーンでした。

         デザートもかわいくってかつ美味しい♪

        
c0227681_14324185.jpg


        店内随所に置かれた小物たちもすべてツボでした。

        根っこが生えてしまいそうでしたが・・
        仕事でここでお別れの翠さんを見送り
        この日の目的「彦根探検」へと向かったのでありました。

        ノリ子さんの案内で、効率よく色々素敵なお店を巡れました。


        
c0227681_14374964.jpg

       
c0227681_1438517.jpg

        
c0227681_14382050.jpg


         
c0227681_1439830.jpg

         
c0227681_14392081.jpg
 

       
c0227681_14471560.jpg
    
        
c0227681_1440793.jpg
   
      
          
c0227681_14402465.jpg

        
c0227681_14403652.jpg


         
c0227681_14404896.jpg


         どのお店もディスプレイや什器が素敵で
         店主の方のこだわりが感じられました。

          木曜日が定休日のお店が多かったので
         今回回れなかったお店は、また次回のお楽しみということで・・

           ご一緒していただいたノリコさん、しーちゃん
          楽しいひとときをありがとう。
           次のデートはいつにする?
          せひ近いうちに・・よろしくね♪

         花好で、クラッスラーという珍しい多肉ちゃんを
        連れて帰りました。

        
c0227681_1445156.jpg

 
         
by mamma_tama | 2012-07-06 10:24 | おでかけ
<< 人生初の・・ もりいえで・・ >>