<< 素敵なイベント・・ ぐるぐる探訪 ・・彦根編・・ >>

人生初の・・

      先週の話になりますが・・

       人生初 「靴」のオーダーをしました。

       周りの人たちが「whangdoodles」さんのオーダー靴を履いているのを
      羨ましくおもっていたのですが、
      今回思い切って京都五条のカフェ「efish」で開催された
      オーダー会に出かけてきました。

      
c0227681_15224536.jpg


       efishさんに向かう前に・・
      
      京都に詳しいお友達の案内で
      まずは市役所前で降りて
      三条や寺町界隈をぶらぶウィンドーショッピング♪

      お昼は高島屋の台湾料理店で
       「小龍包」を頬張り・・

       
c0227681_15275517.jpg
 

      京都特有の「じとじと暑さ」の中を五条まで歩き
      目的地「efish」さんに到着。

      店内は、鴨川に隣接する最高のロケーションです。
      
c0227681_1530311.jpg


c0227681_7251044.jpg


      どきどきしながら奥に進むと
      「whangdoodles」さんの世界が広がっていました。

      
c0227681_185566.jpg


       形も色も革も、うーんと悩みましたが
      とっても納得のいく靴がオーダーできたと思います♪

      仕上がりは2、3ヶ月後・・
      今から待ち遠しいなぁ~♪

      今回、足の大きさを測ってもらったのですが
      右足が微妙に大きかった。
      数年前に足首を捻挫したせいかな・・?
      いつも新しい靴を買うとなぜか右足がきつく感じていたんですよね。
      やっぱりなぁ~。。

      「whangdoodles」さんの靴はちゃんとそのあたりも対応してくださるとのこと・・
      ほんとに私の足にあった靴になりそうです。。     


      少しずつ、本当に良いものを身につけていこう。

       
            
      
by mamma_tama | 2012-07-08 15:31 | おでかけ
<< 素敵なイベント・・ ぐるぐる探訪 ・・彦根編・・ >>