<< 夏らしく・・ 素敵なイベント・・ >>

醍醐味・・



      最近、おでかけのカテゴリがやたら多いですが・・
      あはっ。
      また今日も素敵なおでかけ日記を。。

        お友達に誘っていただいて行って参りました。
      ・・・ ってどこに?

      はい、それはですね~。。

        私の住む大津市の湖岸沿いに、ドーンとそびえ立つ19階建てのマンション。
       その9階の1室。
        その部屋の主は・・ このご夫婦♪
       
c0227681_11253537.jpg
  

         ひよどりのイベントに毎回来ていただき
        私のジャムを大人買いしてくださる方。
        いつかゆっくりお話をしたいと思っていましたが
        念願叶って、ご自宅にご招待いただきました。

        あのね~
        お宅のすんばらしいこと・・
        それはもうためいきしか出ませんでしたよ(~_~;)

        まずは部屋から見渡せるこの景色。
       
c0227681_1130139.jpg
 

         レイクビューですよぉ!
         キッチンでお料理していても、リビングでくつろいでいる時も
         いつでも琵琶湖が見渡せるんですよ~

         これぞまさに日本一の湖がある滋賀県に住んでいる醍醐味ですよね。
           (同じ大津なのに、うちからは琵琶湖見えません(´;ω;`))

         ただただ、みんなで悲鳴に近い声を上げているうちに
         ランチの準備が整っておりまして。。
        
         この日は4人での持ち寄りランチ。
         私も久しぶりに張り切ってお料理つくりましたよ~(笑)

         まずは・・ノンアルコールサワーで乾杯♪
        
c0227681_11365651.jpg

          なんともオサレでしょう。。

        さぁさぁ~みんなで持ち寄ったお料理をいただきましょっ。
        
c0227681_11382184.jpg


          かわいいテーブルセッティングにおいしいお料理。
       
c0227681_113937100.jpg


          色々お話したり食べたり飲んだり・・
        とってもたのしい時間を過ごすことができました。

        これどうやって作るん?・・
        人の作る料理に、皆興味深々。
        打ち合わせしたわけでもないのに、ひとつもお料理がかぶらなかったのも
        不思議でした。
        
         エスプレッソマシーンで入れていただいたカフェラテと共に
        わたくし作 桃のロールケーキをいただきながら
       
c0227681_11452119.jpg


         またまた話に花を咲かせた、素敵な午後のひとときでした。


  

        
         
        
          
                                        
by mamma_tama | 2012-07-23 11:49 | おでかけ
<< 夏らしく・・ 素敵なイベント・・ >>