<< 夏バテ防止。。 醍醐味・・ >>

夏らしく・・

      今日も猛暑が続いていますね。
      各地で高温注意報が出ているとか・・
      熱射病にはくれぐれも気をつけなくては・・

      ロンドンオリンピックもいよいよ開幕。
      サッカー、陸上、体操、バレー・・・いろいろ見所満載で
      寝不足が心配です(~_~;)

      でもアスリートたちが全力を出し切って戦う姿って
      やっぱりかっこいい。
      女子サッカーのミヤマ選手が
       「ロンドンのピッチにたてるのは選ばれた18人」と放った言葉に
      佐々木監督が「かっこいい!」とおっしゃっていましたね。

      まさしく選ばれた人たち。
      でもその影には誰にもいえない涙があった(byゆず(笑))ことでしょう。
      そんなかっこいい!選手たちのあつーい戦いを見逃すことなく
      応援いたしましょう!

      ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ ニッポン♪

      話かわって・・
      最近おでかけの話題ばかりが続いていたので
      うちのこともしりたーいなんて方(いるかな?)のために
      今日は最近の我が家の様子などを少々。

      庭では夏野菜たちが元気に実り
     
夏らしく・・_c0227681_17384291.jpg

     
夏らしく・・_c0227681_17385270.jpg


      今年はいちじくも豊作の模様。
     
夏らしく・・_c0227681_17392092.jpg


      自作のいちじくで・・なんていう究極の自家製ジャム作りも実現できそうです♪

      自作ではありませんが、真っ赤なすももでジャムを作りましたよ。
      
夏らしく・・_c0227681_17414437.jpg

     
夏らしく・・_c0227681_1741584.jpg


       そして我が家の玄関は・・
      尾賀商店でいただいてきた谷口さんの手織りの麻のれんと
      宙さんのガラスのsunキャッチャーで
      とっても涼しげ。
     
夏らしく・・_c0227681_1744199.jpg

     
夏らしく・・_c0227681_17441136.jpg


       最近作ったごはんでヒットだったのは
      
夏らしく・・_c0227681_17471271.jpg

 
       たまねぎソース。
       にんにくも入っていて、食欲増進です!

       いものつるの炊いたんやら
       いただきものの万願寺とじゃこの炊いたん。

      
夏らしく・・_c0227681_17501970.jpg
   

        お惣菜デリ風に盛り付けるのがブームです。  

       お味噌汁に豆乳を投入(笑)
      
夏らしく・・_c0227681_1752576.jpg
  

        これまたブームであります。

       そんなこんなでなんとか元気に暮らしております。

       次回はまた「京都おでかけ編」をおおくりいたしますね~(またかい!)
       ではでは。。
       
by mamma_tama | 2012-07-26 17:54 | お気に入り
<< 夏バテ防止。。 醍醐味・・ >>