<< 京都の夏。。 夏らしく・・ >>

夏バテ防止。。

       今日も本当に暑かったですね。

       二男の練習試合と保護者会に朝から出かけていました。
       テント下での観戦でしたが、死ぬほど暑かった。
       でも日陰ひとつないグランド内でプレーしているラガーマンたちは
       黒光りするほど焼けてみんな真っ黒!
       バケツで水を浴びたような汗をかきながら
       ひたむきにボールに向かう姿は感動ものでした。

       二男の学校は市の文化ゾーンにあってとっても環境がいいんです。
       保護者会の帰りに、その文化ゾーン内にある
        「滋賀県立近代美術館」に立ち寄ってみました。

       
c0227681_22334144.jpg


       今日まで開催中のこちらも魅力的でしたが
      
      
c0227681_2233779.jpg
      

       ゆっくり回れる時間がなかったのであきらめました。

       今日は美術館に別の目的があって。。
       それは2階休憩コーナーでの 天然酵母パンの「まひろ」さんのパン販売。

       12時から始まった保護者会が長引いてしまって
       訪れたのが14時を回っていたので、まひろさんのパンは残りわずか・・
       かろうじてベジカレーパンを確保。

       とっても静かで落ち着いた空間で
       ちょっと遅めのランチいただきました。
      
c0227681_22341052.jpg

       夏にぴったりのスパイシーでおいしいベジカレーパンでした。

       昨日の土用丑の日にはうなぎを・・
      
c0227681_22343074.jpg

         今年は特にうなぎが高いけど、やっぱり土用だし大奮発
        
     
      今晩はぎょうざ、レバニラ炒め、ゴーヤチャンプル・・と
       
c0227681_22354157.jpg
     
       最近の我が家、夏バテ防止のメニュー満載です。

        予告しておりました「京都おでかけ編」は・・
         都合により(笑)また次回♪



       
       
       
             
by mamma_tama | 2012-07-28 22:35 | おでかけ
<< 京都の夏。。 夏らしく・・ >>