<< いろいろ・・ 京都の夏。。 >>

日課・・

 

     
c0227681_17432955.jpg


         今日がお休みということもあって、
         今朝方3時頃までオリンピックの体操を観戦(-_-;)

         ものすごい歓声の英国応援団の中で、
         自分の演技をするのは並大抵のことではなかったと思います。
         4位になったときはどうなることかと思いましたが
         なんとか銀メダルを取れて良かったです。
         内村君曰く。。「金でないと2位でも4位でも同じようなもの」らしいですが・・
         本当に厳しい世界です♪

         水泳の寺川選手・・美人ですよね。。ちゃうちゃう・・
         8年越しの銅メダル獲得。
         今までのどんな金メダルよりも嬉しい銅メダルだそうです。
         アスリートにとって
         オリンピックというのは特別なものなのでしょうね。

         第1号の金メダル獲得した松本選手、本当に闘士に満ちた鋭い目つきでした。
         笑うと美人さんなのに・・

         あと何個か金メダルが取れるように、テレビ越しではありますが
         ニッポン選手団を応援し続けたいと思います。

         さてさて、最近のわたくし日課と申しますと・・
         ぬか床の管理。
         
c0227681_17545486.jpg

         朝取りのきゅうりを食べる分だけ漬けて
         おいしく頂いております。

         
c0227681_1756857.jpg


          意外にいけるのが、おくら。
          生のまま漬けるだけです。(きゅうりより浸かりにくいので少し長めにつけます)
          

          そして、毎朝のジュース作り。
         
c0227681_17583077.jpg


          凍らせておいた数種類のフルーツや青汁に
          牛乳と飲むヨーグルトを加え攪拌。
          夏バテ防止には、牛乳に含まれるタンパク質がいいそうです。

          日課ではありませんが(笑)
          時々お菓子も焼いてます。

          
c0227681_1812795.jpg


          最近手に入れたミニマフィン型使用なので
          一口でぱくっと食べられちゃうサイズがいいですよね♪

          最後に、この方の日課は・・
 
          
c0227681_1825352.jpg


          なんとも平和な光景。
          家の中で一番涼しい場所をよくご存知ですぅ♪

          

          


          
by mamma_tama | 2012-07-31 18:04 | うちのごはん
<< いろいろ・・ 京都の夏。。 >>