カテゴリ:あまいもの( 28 )

本命は。。♪



        HAPPY  Valentine's Day053.gif053.gif

         がんばってる息子たちに・・

          
c0227681_658323.jpg


         愛する海ちゃんに・・
        
c0227681_741122.jpg

         (といってもわんこにチョコはNGですが・・)
 
          ついでに主人にも・・(笑)          
        大きな愛をこめて贈ります。。

          
c0227681_71975.jpg
   

         本命チョコの行方は・・
         内緒。。037.gif

             
by mamma_tama | 2010-02-14 07:05 | あまいもの

初挑戦♪


  クリスマスには例年市販のケーキを堪能している我が家ですが・・
  今年は・・・
  作るぞー!って気持ちがムクムクわいてきて。。(しかも今日仕事中に・・(笑))
  定番の「ブッシュドノエル」に初挑戦。
     
    できたぞぉー♪ 
  
c0227681_23495016.jpg


   なんとかぎりぎり切り株に見える?
   やっぱりデコレーション下手だわ、私。。((+_+))
   
   でも肝心なのはお味、お味。。
   ココア生地にマロンクリームを巻き込んで
   ガナッシュクリームで仕上げたケーキは・・
   
c0227681_2350682.jpg


   家族から合格点!いただけました。。
   よかった、よかった♪

    クリスマスイブの今日、
    とってもうれしいお届け物が・・
    ぱふさんお手製の「ハンドウォーマー」
   
c0227681_23501874.jpg

    
    ワイヤー小物作家のぱふさん。
    ラッピングにはかわいいワイヤー小物が・・
   
c0227681_23504338.jpg

     抜群のセンス♪
    
    ハンドウォーマー、早速愛用中。。
    あったかーい。
    手放せなくなりそう。。うふふふ♪

    ありがとう・・ぱふさん♪        
    
by mamma_tama | 2009-12-24 23:53 | あまいもの

ROYCE’


  ROYCE’のポテトチップスチョコレート
   
c0227681_23291298.jpg


  ポテトチップスとチョコレート・・一体この組み合わせ、誰が考えたのでしょうか?
  塩気と甘みのハーモニー。
  ほんと最高です!
  お高いので、子供には内緒でこっそりいただきます(笑)

  もちろん「生チョコ」も大好きです♪
  
c0227681_23323442.jpg


 
  
by mamma_tama | 2009-11-18 23:33 | あまいもの

ゆずの香り。。


  先日作った「ゆずジャム」をたっぷりと入れた
  「ゆずパウンドケーキ」を焼きました♪
  
c0227681_21114281.jpg


  バターたっぷりのケーキなので、焼成後2日くらいが食べごろ。。
  口にいれると、ゆずの香りが広がります♪
by mamma_tama | 2009-11-17 21:15 | あまいもの

おめかし♪


  プレゼント用の
  「塩キャラメルマフィン」を焼きました。
  
c0227681_19544091.jpg

 
  よそいき仕様に(笑)アイシングでちょっとおめかし。。

  カラメルソースをたっぷりいれてあるので
  口にいれるとキャラメルの香りが広がります♪

  

    
by mamma_tama | 2009-11-13 20:00 | あまいもの

どうしても。。


 どうしても食べたくなって・・
 作りました
  「スノーボール」
 
c0227681_18444638.jpg


 最近は薄力粉ではなく全粒粉を使うのがマイブーム。
 このスノーボールも全粒粉を使い、
 アクセントにアーモンドダイスを入れてみました。
 
 
c0227681_18462881.jpg


 スノーボールは ひよっこラガーマンの大好物♪
 みつかったら、すぐになくなっちゃいそうです。。
by mamma_tama | 2009-11-12 18:49 | あまいもの

ゆずジャム♪


 対人販売でおばあちゃんが
 10個500円で売っていた黄ゆずを
 おまけしてもらって300円で手にいれました。
c0227681_19355868.jpg


 無農薬だから安心。
 皮をつかって「ゆずジャム」作りました。
  
 ゆずは半分に切り果汁を絞ってからさっとゆでたあと
 内側の薄皮をのぞいておく。
 ゆずの皮を細かく刻んで、果汁+水(合わせて1カップ)と
 はちみつ200g+砂糖50gを入れて20分煮るだけ・・

 黄金色に輝く「ゆずジャム」の出来上がり。
 
c0227681_19413624.jpg

 
 パウンドケーキに入れたり、ドレッシングに加えたり・・
 お湯で割ればおいしいゆず茶になりますよ~。
 
c0227681_19422616.jpg


 ゆずとはちみつの効果でこれからやってくる寒い冬をのりきりましょ。。


 
 
by mamma_tama | 2009-11-11 19:43 | あまいもの

マロングラッセ

先日、お友達に「マロングラッセ」をいただきました。
c0227681_844153.jpg

なんと、ご主人様の手作り。
うちもおいしいものには目がない主人だけど、
決して(笑)自分では作ろうとしないので
うらやましいぃ~
聞けば、マカロンなども作られるとか。。
マメなご主人様に感謝しながら、
おいしくいただきました。
c0227681_88241.jpg


   ごちそう様でした♪
by mamma_tama | 2009-11-08 08:10 | あまいもの