カテゴリ:おでかけ( 42 )

充電完了♪

  素敵なお宅で気の置けない仲間と過ごす時間は、本当に心地よい。
  そこに、おいしい手料理がプラスされれば・・・
  なおさら。。
  
c0227681_22574713.jpg
  
  c0227681_22584890.jpg
  c0227681_2301575.jpg
  
c0227681_2321632.jpg
  

  〆のタルトタタンも最高♪
 
c0227681_235637.jpg
    
  
  みんなでわいわいしゃべりながらのリース作りで
  心も体も充電完了。。
  できがったミニリースは
  
c0227681_237756.jpg

  
  紅茶好きのお友達にはクリスマスティーを添えて・・
  
c0227681_238783.jpg


  かわいい小物が好きなお友達には
  クリスマスオーナメントを添えて・・
 
c0227681_238452.jpg

  
     メリークリスマス♪
by mamma_tama | 2009-12-16 23:10 | おでかけ

スペイン料理♪


 今日は久しぶりに京都でランチ♪
 お友達のk子ちゃんと三条京阪駅で待ち合わせて向かった先は
 駅から歩いてすぐのスペイン料理店「La gallega」
 
 前菜がバイキング形式になっているコースを選択。
 欲張ってたくさんチョイスしちゃいました。
 
c0227681_21171515.jpg
 
 
 おっとメインの写真を撮り忘れたようですが
 私はお魚料理のかわはぎのソテー(ブイヤベースソース添え)を
 K子ちゃんは牛肉のソテー(ソースの名前忘れた!)をチョイス。
 
 そして、別メニューで
 代表的なスペイン料理「アヒージョ」(ガーリックのオイル煮)を注文。
 
c0227681_2121895.jpg

 実は今日のお目当てはこれ。
 K子ちゃんお薦めの1品。
 
c0227681_21234317.jpg

 昼間から失礼して、グラスワインなど。。ちょっとした贅沢♪
 
 ガーリック最高!(笑)
 パンにオイルをたらしては食べ、ぷりぷりのえびを食べ・・
 ワインを飲み・・(ワインがすすむ、すすむ。。)
 初体験の「アヒージョ」最高のお味でした♪

 そして、携帯お得クーポン提示で・・
 なんと「デザート3種盛り」がサービスでした。
 
c0227681_21271115.jpg
 

 なんともお得にスペイン料理を堪能できましたよ~

 それから女2人ぶらぶらと歩き、
 河原町丸太町にある陶器屋さんに立ち寄ったり(前から1度行ってみたかったお店です)
 寺町通りをゆっくり探索したり・・
 平日なので道も空いていてのんびり気分。
 京都に詳しいK子ちゃんのおかげで
 とっても有意義な午後のひとときを過ごすことができました。ありがとね♪

 おっと忘れてはいけません。
 立ち寄った「MEIDI-YA」で手に入れた直火OKのオイルパン。
 
c0227681_21343336.jpg

 はーい、もちろんこれで「アヒージョ」作っちゃいます♪
 おいしいワインも調達しないとね。。
 
  
by mamma_tama | 2009-11-16 21:43 | おでかけ