<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開業?



   久しぶりに・・
   おうち焼き鳥屋さんを開業(笑)

   
c0227681_0574284.jpg


   まずは手羽中から・・
   
c0227681_0584370.jpg

    出した先からなくなっていく。。

   焼いても焼いても追いつきません・・ 
  
c0227681_0595323.jpg


   焼きあがった焼き鳥は
   にんにくなんばや柚子胡椒を混ぜたたれにつけながらいただきます
   
c0227681_105953.jpg


   ビールが進みます・・
   明日(日曜日)も仕事なのに(;´Д`A ```

   おこぼれにあやかる海ちゃん
   
c0227681_133868.jpg
   
   でした♪
   
   
by mamma_tama | 2010-02-21 01:04 | うちのごはん

これでも・・


  久しぶりに、手作りピザを焼きました。


  ウィンナー+じゃがいも
c0227681_20402550.jpg

  ハム+ゆで卵+じゃがいも+アスパラ
 
c0227681_20403241.jpg

  シーフード+ほうれん草
c0227681_20403895.jpg


  3枚も焼いたのに、長男からは「足りひん」とブーイング!
  これでも足りひんとは・・
  ピザ屋さんから宅配しなあかんね~(笑)

  そうそう、お友達から教えてもらって
  魚焼きグリルでピザを焼いてみました。
  オーブンで焼くより、おいしく焼けました!
  みなさんもお試しあれ♪

  今日もあいかわらず海ちゃんは平和です。。
 
c0227681_2046154.jpg

  
by mamma_tama | 2010-02-16 20:48 | うちのごはん

本命は。。♪



        HAPPY  Valentine's Day053.gif053.gif

         がんばってる息子たちに・・

          
c0227681_658323.jpg


         愛する海ちゃんに・・
        
c0227681_741122.jpg

         (といってもわんこにチョコはNGですが・・)
 
          ついでに主人にも・・(笑)          
        大きな愛をこめて贈ります。。

          
c0227681_71975.jpg
   

         本命チョコの行方は・・
         内緒。。037.gif

             
by mamma_tama | 2010-02-14 07:05 | あまいもの

ハッピーバースディ♪



    今日2月9日は
    我が家の癒し犬「海」の4回目のお誕生日。

    4ヶ月のときに我が家にやってきた海ちゃん。
    あれから約4年、私たち家族をずっとずっと癒してくれています。

    まだまだ長生きして、ずっとずっと私たちのそばにいてね♪
    
c0227681_19102490.jpg

   
c0227681_1910327.jpg

   そして今日はお友達のお誕生日でもありました。
   その人と少し遠出して、敦賀までおいしいお魚を食べに行ってきました。。
   
c0227681_19104342.jpg

   
c0227681_191053100.jpg

   お誕生日おめでとう。。
by mamma_tama | 2010-02-09 19:11 | お気に入り

おうちでおこげ♪


   
c0227681_182146100.jpg


   立春も過ぎ、少し暖かくなるのかと思いきや
   今日も時折小雪が舞う寒い1日となりました。
   
   今週はずっと仕事が忙しくて体がヘトヘト。。
   今日はのんびりと休日を過ごしました。
   伸び放題だった髪の毛をカットに行って気分もリフレュシュ!

   先日仲良しのK子ちゃんに横浜土産の「おごげ」をいただいたので
      「海鮮おごげ」に初挑戦。

   揚げたてのおこげに、海鮮入りのスープをとろりとかけると・・
   ジュー!といい音。
   まさに食欲をそそるとはこのこと!

   生協さんで購入した(笑)「陳健一のエビチリ&麻婆豆腐」と共に
   おいしくいただきました。

    
c0227681_18281432.jpg

   
      
   

   
   
   
by mamma_tama | 2010-02-05 18:29 | うちのごはん

故郷の味。



     
c0227681_1250556.jpg



     ケンミンショーで紹介されていた
      故郷香川県の味・・「高野豆腐のてんぷら」

      故郷で暮らしていたときは、当たり前のように食べていたのですが
     めずらしいものだったんですね~。。笑

     久しぶりに食べたくなった作ってみました。
    
     
c0227681_12531565.jpg


     煮含めた高野豆腐の汁気を軽く絞って
     てんぷら粉にくぐらせて揚げるだけ・・
     中の水分が出てこないように、高温でさっと揚げるのがポイントかな。。

     味がついているので、てんつゆいらず。。
     お弁当のおかずにもいいですよ~。。
     わざわざではなく、今度高野豆腐の煮物を作った時に
     ぜひ天ぷらにしていただいてみて下さいね♪

     旬のほたるいかと菜の花の辛子酢味噌和えも添えました。

     
c0227681_12574662.jpg


     食卓に一足早い春。。

   


      
by mamma_tama | 2010-02-01 12:59 | うちのごはん