<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよです・・



    いよいよ明日、長男が志望大学の2次試験に臨みます。

    昨年11月にラグビー部を引退してから
    1月のセンター試験に向けて猛勉強の日々・・

    そのセンター試験を終えた虚脱感から復帰し
    明日の試験を目指してまた猛勉強の日々。

    邪念だらけの私から見ると
    わき目も振らずにひたすら机に向かってきた息子が
    とても誇らしい。
    
    努力は必ず実る。。
    と信じたいけれど、受験生は皆同じくらいいやそれ以上の
    努力をしているに違いない。

    受験の神様は、もしかしたら息子に幸運をもたらせてくれるかもしれない。
    でももしかしたら、試練を与えるかもしれない。
    長い人生、1年や2年、寄り道してもいいかも。
    いやいや、受ける前から母がこんな気持ちじゃいけませんね!

    受験が終わったら、ラグビー部にも顔を出したい、
    料理もしてみたい・・いろんな構想を抱いている息子。

    どうか穏やかな気持ちで合格発表の日を迎えられますように・・

    明日はどうも雨模様になりそう・・
    陽が差さないと目覚めが悪いんだよね。
    明日だけは何があっても寝坊できないから
    目覚まし、携帯アラーム、モーニングコールと万全にしておこう。
    
    明日は息子リクエストの「にゅうめん」をたべさせて
    心も体も温かくして送り出してあげようっと。

    どうか無事に試験会場にたどりつけますように。。(笑)
    
     無理を言って送ってもらった
      さくらぼんちゃん作の「サクラチョコ」

     
c0227681_22381926.jpg


      お友達の娘さんがこのチョコを食べていって
     見事高校に合格したという縁起物。

     ラグビー部全員におすそわけしました。

     必ずや息子たちに見事なサクラを咲かせてくれることでしょう。

     
c0227681_22401667.jpg


     息子は早々にお布団に入りました。
     では、私もそろそろ寝ることにします。

     
    

            
by mamma_tama | 2012-02-24 22:42 | むすこたち

雪玉?

    土曜日の大雪にはびっくりしました。
    
    大雪が降って喜ぶのはこちらの方のみ・・(笑)

   
c0227681_14523365.jpg


   
c0227681_1452553.jpg


     はしゃぐ、はしゃぐ・・

   
c0227681_14541679.jpg
  

     真っ白い雪を眺めながめていたら
     いちご大福作りたくなりました。   
    
    
c0227681_14554083.jpg


     おいしそうな雪玉にみえませんかぁ~♪
by mamma_tama | 2012-02-20 14:56 | あまいもの

春よこい♪

     勉強に部活に、仕事にと頑張っている我が家の男子に
     愛を込めて・・

     
c0227681_1146217.jpg
       
      あはっ・・ハートの一部が欠けちゃってる(;´▽`A``

     それでもお味の方は・・なかなかのもの?

     
c0227681_11482363.jpg



       まだまだ寒い日が続くので
       食卓から少しでも春を感じれればいいなぁ

     
c0227681_1149380.jpg


     
c0227681_11491796.jpg


       お友達の娘さんのところに一足早く春がやってきました。
       うらやましい・・うちもぜひあやかりたい。。
       がんばった結果得られたものって、何事にもかえがたいですよね。

       おめでとう・・みなみちゃん♪


      おまけ・・
     
       土日限定のカフェに久しぶりにお邪魔してきました。
      
c0227681_11544716.jpg


       美しい棚田が広がる最高のロケーション。
       冬季限定で2階ではこたつの部屋でくつろげます。

      
c0227681_11562689.jpg

    
       所々の小物がこれまた懐かしさを誘って・・
      
c0227681_11595178.jpg


      
c0227681_120918.jpg


       ほんとに実家に帰ったみたいにほっこりできる空間なんですよね~

       ほうじ茶のチーズケーキをいただきながら・・
       何時間でもおしゃべりできちゃいそうでした♪


       
c0227681_11583945.jpg

     
by mamma_tama | 2012-02-15 11:50 | あまいもの

6歳になりました。

   
c0227681_17305869.jpg


       僕、柴犬♂の海(かい)
       2月9日で6歳になりました。

       散歩がだいすき。
       寒いのは全然へっちゃら・・
       ↑ 別に耳が冷たい訳じゃないけど
       お母さんに時々こんな風にいたずらされて
       「かわいい、かわいい」って叫ばれちゃうんだぁ!

       僕の家族は、毎日1時間半かけて電車通勤しているお父さん。
       週末、お父さんは長い時間をかけていろんな所に散歩に連れていってくれたり
       気持ちよくブラッシングしてくれたりするよ。
       こっそり、おやつもくれるし、1番大好き!

       そして、なんだかいつもハイテンションなお母さん。
       平日の散歩とご飯担当。
       いつも時間に追われている感じで、散歩の時間が短いのが不満!

       高校3年生のお兄ちゃんは、今大学受験に挑戦中とかで
       毎日朝8時前には家を出て塾に行き、夜は12時前にしか帰ってこないから
       ほとんど姿を見ないよ。
       でもたまに優しいまなざしで僕の頭をなでてくれるんだぁ。

       高校1年生のお兄ちゃんは、僕の天敵(笑)
       僕が気持よく寝ていても、ちょこちょことちょっかいを出してくるんだ。
       でも決して僕のことを怒ったりしないから、ほんとは大好きだよ♪

       
c0227681_1745479.jpg


       いつもこんな風にのんびり寝ているように思えるけど
       結構いろいろ見てたり感じたりしてるよ。

       家族は僕のことが大好きっていつも言ってくれるから
       いつまでもこの家にいたいなぁ~。

       外を思い切り走ってみたくて何回か脱走して
       みんなを困らせたけど、もうしないと思う。
       ・・・たぶん・・ねっ!

       うーんと長生きして、長寿ギネスに名を残そうかな。。
       
       この家に来られたのは偶然ではなくて必然だったんだよね。
       みんなのほっこり笑顔が見たいから・・
       僕はわざと寝てふりをして、みんなの気持ちを和ませるよ。
       長時間寝てふりしているのも、結構大変なんだよ。。あはは♪

       そうそう、お母さんが「uchi cafe」さんのもちパイが大好きで
       時々こっそりお茶していることは、
       みんなに内緒にしておいたほうが良さそうだね♪

      
c0227681_17562512.jpg
       
       
       
       

                 

      

       
       

       

      
by mamma_tama | 2012-02-10 18:00 | 海のこと

幸運のいちご・・



   またまたしばらくのご無沙汰でした。
   至って元気で毎日を過ごしております。。

   いつも息子たちのことを気にかけてくれている方から
   入手困難で希少ないちごをいただきました。

   
c0227681_195540100.jpg


   
c0227681_1956093.jpg



   めちゃめちゃおっきくておいしそうでしょう!

   なかなか口にすることができないいちご
   間違いなく幸運を運んできてくれるはず・・ 

   息子たちにも心して食べるように言いました(笑)
   
   いちごと一緒に添えられていたお手紙(とっても達筆です)には
   
   息子の力を信じて待つ、母は待つ・・
   夢の応援をする役ですもん!
  

   ・・・と書かれていました。

   二人の息子さんを立派に育て上げた方からのお言葉・・
   しっかり胸に刻んで、母は待つことにします。。

   
c0227681_20242081.jpg

   

   

   
   
by mamma_tama | 2012-02-08 20:26 | お気に入り