<< おうちでおこげ♪ やっと・・ >>

故郷の味。



     
故郷の味。_c0227681_1250556.jpg



     ケンミンショーで紹介されていた
      故郷香川県の味・・「高野豆腐のてんぷら」

      故郷で暮らしていたときは、当たり前のように食べていたのですが
     めずらしいものだったんですね~。。笑

     久しぶりに食べたくなった作ってみました。
    
     
故郷の味。_c0227681_12531565.jpg


     煮含めた高野豆腐の汁気を軽く絞って
     てんぷら粉にくぐらせて揚げるだけ・・
     中の水分が出てこないように、高温でさっと揚げるのがポイントかな。。

     味がついているので、てんつゆいらず。。
     お弁当のおかずにもいいですよ~。。
     わざわざではなく、今度高野豆腐の煮物を作った時に
     ぜひ天ぷらにしていただいてみて下さいね♪

     旬のほたるいかと菜の花の辛子酢味噌和えも添えました。

     
故郷の味。_c0227681_12574662.jpg


     食卓に一足早い春。。

   


      
by mamma_tama | 2010-02-01 12:59 | うちのごはん
<< おうちでおこげ♪ やっと・・ >>