<< 目下の楽しみ♪ 森林浴♪ >>

2ケ月後・・

  
2ケ月後・・_c0227681_2181691.jpg

  
2ケ月後・・_c0227681_2183939.jpg

  
2ケ月後・・_c0227681_219385.jpg

  庭の花々がきれいな花を咲かせてくれていて
  見ているだけでとってもいい気分。

  半そでに着替えようかなぁ~っていうこの季節が  
  1年中で一番好きです。
  散歩のときに受けるそよ風もとっても気持ちがいい♪
  

  先日、息子の所属している高校のラグビー部の総会があり
  コーチのお話を聞いてきました。
  とにかくたくさん食べさせてください。
  肉よりは魚からのたんぱく質を、色とりどりの野菜を・・
  炭水化物は、1食につきどんぶり飯2杯分を・・
  今、目の前にある食事が2ケ月後の息子さんの体を作るのです。
  
  どんだけぇ~!

  182cm、74キロの息子・・
  世間一般ではたぶん「いい感じの体格」なのではないでしょうか。。
  でも、ラグビーの世界ではまだまだなのです。
  タックルした時に、ごっつい体格の相手にふっとばされないような体を
  作るには、とりあえず食べなければいけないようです。

  家計が破たんするか、息子がマッチョになるか
  どちらが早いかはわかりませんが(笑)
  母としてできるだけのことはしてやろう!
  と決心した日の夕食・・
 
  マグロのあぶりに、最近ゲットした「ジローのラー油」をトッピング

  
2ケ月後・・_c0227681_2052258.jpg

 
  やはりお肉は必要・・豚肉じゃが

  
2ケ月後・・_c0227681_20523012.jpg


  栄養たっぷりの人参葉のかき揚げ

  
2ケ月後・・_c0227681_2052413.jpg


  今季初登場・・ゴーヤチャンプル

  
2ケ月後・・_c0227681_20525288.jpg


  好きなものも嫌いなものもとりあず有無を言わさず
  食べてもらいますよ~。。

  そんな息子にうれしい知らせ。。
  U-17近畿ブロックトレセン並びに高校日本代表候補1次選考会に
  学校を代表して参加できるということなのです。

  まぁ~何かの間違いとは思いますが(笑)
  参加できることを誇りに、ぜひ代表に選ばれるように
  がんばってもらいたいです。
   選考会は6月4日~6日。。
  もう日がありません。
  よっしゃー!母もご飯作りがんばるぞー!


 
  

  
  
by mamma_tama | 2010-05-17 21:10 | うちのごはん
<< 目下の楽しみ♪ 森林浴♪ >>