<< 茎や根・・ 秋色ケーキ。 >>

秋味ごはん♪

  
秋味ごはん♪_c0227681_22445791.jpg


   ご無沙汰していました。
   なんだかバタバタと忙しい日々を送っていた上に、
   2、3日ネットがつながらないという事態におちいりまして・・
 
   原因は「ルーター」の故障にあったのですが、
   ネットができない2、3日は本当に不便で、
   改めてネット依存症であることに気付かされたのであります(;~〓~) アセアセ

   3連休のお天気は日替わりでころころ変わり、
   初日は1日雨・・
   信楽の陶器市に行こうかと思っていましたが、断念!

   2日目は曇りときどき晴れ。
   主人もお昼から釣りに出かけ、子供たちもそれぞれの用事で出かけたので
   海ちゃんとのんびりお留守番。
   庭いじりしたり、気になっていた箇所の掃除などして1日過ごしました。

   3日目は、朝から快晴。
   各地で運動会など開催されていた中、残念なことにお仕事でしたぁ~
   お天気だけは、自分の力ではなんともなりませんから
   仕方ありませんね~!

   涼しくなって過ごしやすくなると、増してくるのが食欲(笑)
   まぁ~季節に関係なくいつも食欲旺盛ですが・・(-"-;A ...

   秋は罪作りな食材が出回ります。
   特に大好きなのが「栗」

   
秋味ごはん♪_c0227681_2234242.jpg


   前回の記事では渋皮煮をご紹介しましたが
   今日は家族の大好物「栗ご飯」を炊きました。

   
秋味ごはん♪_c0227681_223556100.jpg


   手間をかけた分、おいしさは格別。

   たくさんの野菜をいれたいわしのつみれ汁や
秋味ごはん♪_c0227681_22373892.jpg


  牡蠣フライ、白菜の煮物を添えた「栗ご飯御膳」

  
秋味ごはん♪_c0227681_22382567.jpg


  あぁ~。。また食べ過ぎてしまいました。

  高校でラグビーをやっている長男は
  底なしかと思うくらいの食欲で
  母は毎日の献立に頭を悩ましています。

  体重を増やすことに燃えている息子を尻目に
  体重増加に悩む母なのであります。。

  食欲の秋・・まだまだこれからが本番です♪

  
  
  
by mamma_tama | 2010-10-11 22:46 | うちのごはん
<< 茎や根・・ 秋色ケーキ。 >>