<< ナンバー8 期待の味は・・ >>

本場の味♪



   
本場の味♪_c0227681_9392653.jpg


    本場「札幌」から取り寄せたラーメンを
    友達から分けてもらいました。

    
本場の味♪_c0227681_9404273.jpg


    せっかくだから・・とまたまたいつもの思いつきで
    チャーシュー作りに挑戦。

    こういうときは圧力鍋がとっても便利。
    簡単にできちゃう!

    豚バラを糸でしばって、焼き目をつけたら
    ねぎやしょうが、人参やりんごのはしきれと一緒に
    圧力鍋に投入。。シュシュシュ・・・10分加熱。

    
本場の味♪_c0227681_9452015.jpg


    お肉をとりだしたら、今度は冷やす。
    煮物は冷えるときに味がしみ込むっていうしね。。

    その時に半熟卵も一緒に漬け込みますよ~

   
本場の味♪_c0227681_9471953.jpg


   ほんとは、加熱→冷ます→加熱→冷ますを何度か繰り返す方が
   断然おいしいんだろうけど、
   なんせ食べたいその日に思いつきで作っちゃう性格なもので・・
   時間がたりませんの~(@Д@; アセアセ・・・

   厚めに切って、他の具と一緒にスタンバイ。

   
本場の味♪_c0227681_9501375.jpg


   息子たちも主人もそれぞれ帰宅時間が違うから、
   ラーメン屋たまも結構大変だわ~(笑)

   底なし腹の長男のオーダーは
   まずは(笑)・・
   味噌ラーメン定食
    チャーハン、春巻き付きね!
   
本場の味♪_c0227681_9525396.jpg

   
本場の味♪_c0227681_953454.jpg

   
本場の味♪_c0227681_9551968.jpg


   そして、当然のようにラーメンお代り。。
   今度は塩で・・
   
本場の味♪_c0227681_956029.jpg
  

   よかった、ラーメンが5食入りで。。(;´▽`A``

   肝心の手作りチャーシューのお味は・・
   当然ですが、何日も煮込んだ本職のチャーシューには遠く及ばなかったものの、
   みんなに合格点をいただけました。

   もちろん、本場の札幌ラーメンは
   しこしこ麺に濃厚スープで大変おいしゅうございました♪

  

   

   

      
   
   

        
by mamma_tama | 2010-10-22 10:02 | うちのごはん
<< ナンバー8 期待の味は・・ >>