<< エンジョイ♪ ぴりっと・・ >>

2度おいしい♪



     年に1度の贅沢な楽しみ♪
     今年も福井から「越前かに」が届きました。
     
2度おいしい♪_c0227681_1951179.jpg


     毎年越前海岸の港まで買い付けに出かけて
     送ってくれる主人の両親に感謝。
     
     
2度おいしい♪_c0227681_19524259.jpg


     一緒に入っていたせいこがにも
     1人1杯盛りつけて・・
2度おいしい♪_c0227681_19544279.jpg

     うーん、うちの食卓が料亭に早変わり(笑)

     いただきまーす!
     案の定、皆ひたすら無言でむさぼりつきました。。(;~〓~)

     皆が大満足で食卓をあとにした後は
     私の出番・・
     かにスプーン片手に、皆が食べたあとの殻や細い足から
     残った身をハイエナのように掻きだす、掻きだす・・
     そうしてかき集めた身を使って
     翌日に必ず作るものは・・
    
     
2度おいしい♪_c0227681_1959516.jpg


     とろりと美味しい「かにクリームコロッケ」
     手間はかかるけれど、本当においしい。
     
     今年も高価なかにを送ってくれた両親に感謝しながら 
     皆でおいしくいただきました。
     御馳走様でした。

     私の父親からも「お前が好きな讃岐の名物を金曜日に送るから・・」   
     と電話がありました。    
     何が届くかは・・お楽しみ♪
     また届いたらご紹介しますね~


     
    
by mamma_tama | 2010-11-23 20:05 | うちのごはん
<< エンジョイ♪ ぴりっと・・ >>