<< 七草♪ 年末の風景 >>

謹賀新年

  あけましておめでとうございます      
謹賀新年_c0227681_11341141.jpg

    雪が深々と降り続けた大みそかには、毎年恒例の3種類の年越そばを食べ・・
    
謹賀新年_c0227681_1120266.jpg
謹賀新年_c0227681_1120161.jpg
謹賀新年_c0227681_11202524.jpg


    紅白歌合戦を観ながら、うたたね。。(笑)
    毎年ちゃんと起きて観ていられたのに、去年は途中で夢の中。
    起きたら、「ゆく年くる年」の除夜の鐘が鳴っていました!

    元旦はのんびり起きて、皆でお雑煮をいただきました。
   
謹賀新年_c0227681_11234876.jpg

    味噌仕立てに白餅のお雑煮だけど、香川生まれの私は・・
   
謹賀新年_c0227681_11243816.jpg

    みんなに気持ち悪がられながら、故郷の味の餡入り餅雑煮を堪能しました。
    いくつになっても故郷の味って、いいものです!

   ホテル使用の豪華おせち。。
   
謹賀新年_c0227681_11264432.jpg

   
謹賀新年_c0227681_11265686.jpg

   お寿司や鮎巻きなど、いろいろつまみました。
謹賀新年_c0227681_1127439.jpg
謹賀新年_c0227681_1127527.jpg


   お祝いの生菓子もおいしかった。
   
謹賀新年_c0227681_1129359.jpg

   
謹賀新年_c0227681_11292832.jpg
  

   食べてばかりではありません
   受験生の2男を連れだって、学問の神様にもお参りしてきましたよ~ 
  
謹賀新年_c0227681_11304522.jpg

   「志望校合格」の絵馬を奉納し、合格を祈願しました。
  
   2日には初売りに出かけ、それぞれに欲しかった物をゲット。
   毎年のことながら、元気で私たちを迎えてくれる主人の両親に感謝。
   今年ものんびり楽しいお正月休みとなりました。

   皆、それぞれに明日から始動です。。
   今年は少し肩の力抜いてがんばろう!
   怠けていた分、体が動くかな~。
   何時に起きるんだっけ!(笑)

   相変わらずな私ですが、
   海ちゃん共々、本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
   
謹賀新年_c0227681_1435851.jpg

   
by mamma_tama | 2011-01-03 11:33 | お気に入り
<< 七草♪ 年末の風景 >>