<< 久しぶりに♪ 新春ロール♪ >>

さかのぼって。。

    
さかのぼって。。_c0227681_15303118.jpg

   しばらくPCに向かえていなかったので、
   さかのぼっていろいろ書くことにします。

    まずは10日の成人式。
   先日、お兄ちゃんの成人式のお祝いケーキを持って行ったママ友から
   お赤飯をおすそわけしていただいたので
   夕食に家族で食しました。

    
さかのぼって。。_c0227681_1515230.jpg


    小豆がたくさん入っていておいしかった。
    何より母の愛を深く感じましたよ~。
    私も息子たちの成人式には、忘れずにお赤飯でお祝いしようっと♪

    メインのおかずは「牡蠣フライ」
   
さかのぼって。。_c0227681_1518403.jpg

    先日k子ちゃんとお茶している時に牡蠣フライの話題がでて
    どうしても食べたくなって作っちゃいました。

    この日は、タルタルソース、レモン+醤油、おろしポン酢で
    いただきました。

    
さかのぼって。。_c0227681_1522187.jpg


    みなさんは、牡蠣フライには何をつけていただくのが
    お好きですか~?

     日が変わって、昨日11日は鏡開き。
    k子ちゃんに「バランスがおもしろすぎる」と写メまで撮られた鏡餅の
    
さかのぼって。。_c0227681_15245022.jpg

     カビを取り除き、おぜんざいに入れていただきました。
    
さかのぼって。。_c0227681_15254227.jpg


     昨日は、お休みだった主人と
     リビングの模様替えを丸1日かけて決行!
     普段の掃除のさぼりを幾度となく指摘されながら
     いろいろ動かされ(主人はほとんど現場監督!)
     くたくたになってしまいました。
     でもその甲斐あって、リビングが新しく生まれ変わりました。
     さぁて、このまま綺麗な状態のリビングがいつまで続きますか!

      
さかのぼって。。_c0227681_15311684.jpg


      
     
     
    
by mamma_tama | 2011-01-12 15:31 | うちのごはん
<< 久しぶりに♪ 新春ロール♪ >>