<< 出かけてきました♪ おでかけ♪ >>

欠かせないもの♪

    それにしてよく降りますね~雪!

     
欠かせないもの♪_c0227681_118854.jpg


    しかし、どうなっているんでしょう・・わんこの肉球って!
    
欠かせないもの♪_c0227681_1193789.jpg


     雪の冷たさなんてへっちゃら!
 
     時には顔まで埋めちゃうわんこって・・(;´▽`A``

    
欠かせないもの♪_c0227681_11104418.jpg


     寒がりの人間はこうもいかないので
     おうちであったかいもん食べて温まりましょ♪

     やっぱりこの季節にはコトコトとお鍋で煮込むお料理を
     いただくと体がほっこりしますよね~

     その中でもスープはお手軽にできて重宝しますよね~
     そんなスープ作りに欠かせないもの。
     
欠かせないもの♪_c0227681_11170100.jpg


     あらゆる面で尊敬してやまないFさんのお宅で採れる「ローリエ」

     毎回いただくのを楽しみにしているローリエ。
     市販のものとは、香りが全然違います。
     これを入れるだけで、腕はなくとも当然おいしいスープが出来上がります。

     
欠かせないもの♪_c0227681_11211293.jpg


     今日は、白菜と鶏挽肉の「ロール白菜」を煮込んでます~♪
     
欠かせないもの♪_c0227681_1831495.jpg

     

    
by mamma_tama | 2011-01-17 11:22 | うちのごはん
<< 出かけてきました♪ おでかけ♪ >>