<< てっぱん 出かけてきました♪ >>

みーつけた♪


    果物の中で一番大好きな・・いちご

     
みーつけた♪_c0227681_19403411.jpg


    その甘酸っぱい香りにつられて
    ついつい買っちゃいます♪

    この季節、お菓子売り場もいちごを使ったものがたくさん並んでいますよね~
    お友達のえつこさんがはまったいちごのチョコ
    濃厚でとっても美味でした。

    先日いつもお菓子の材料を買いにいくお店で
    めずらしいものを見つけて、即効買い物かごへ・・
    それは、いちごのクロワッサン

    
みーつけた♪_c0227681_19454932.jpg


    冷凍の状態で売られていて、解凍・発酵・焼成するだけなので
    とっても手軽。

    昨晩から解凍しておいて、今朝焼いていただいてみました。
   
みーつけた♪_c0227681_19483422.jpg


    サクッとした生地の中から、とろりといちごのチョコが溶けだしてきて・・
    それはそれはおいしいぃ~
    カロリーのことは気にしてはいけません(笑)
    息子たちにも大好評でしたが、少々単価が高いので
    小出しにしながらいただくことにしまーす(;~〓~)

   余談・・
    今年は例年に比べ、本当にさむいですよね~
    それを象徴するようなこの光景。
     
みーつけた♪_c0227681_1953169.jpg

     
みーつけた♪_c0227681_19532970.jpg


      ♪犬もこたつでまるくなるぅ~♪

        
by mamma_tama | 2011-01-23 19:54 | お気に入り
<< てっぱん 出かけてきました♪ >>