<< 春色♪ サクラサク? >>

春めいて・・♪


    今月の「天然生活」の巻頭特集は
         「お弁当」
    
春めいて・・♪_c0227681_18514121.jpg


    春めいてくると、お弁当を持ってどこかへおでかけしたくなりますよね~。
    子供が小さい時には、よくおでかけしていたんだけど・・
    最近はめったに4人が揃うという休日がなくなってきて。。
    なんだか寂しいけど、これも子供たちの成長の証かなっ♪

    朝は3人分(主人は社員食堂なもので・・)のお弁当作りから始まります。
   
春めいて・・♪_c0227681_18354433.jpg
   

    冬の間は保温式のお弁当だった男子たちも
    最近曲げわっぱのお弁当箱に替えました。。
    この2段式の曲げわっぱ・・弘法市でとっても安価で手に入れました!

    中身見たいですか?(笑)
    今日は、昨晩のちらしずしの酢飯をお揚げにつめたいなりずし弁当。
     
春めいて・・♪_c0227681_18421253.jpg


    
春めいて・・♪_c0227681_18423088.jpg


     夕食時に余った「菜の花のからし和え」で色どり確保。
    
春めいて・・♪_c0227681_1843996.jpg
      
春めいて・・♪_c0227681_18445838.jpg

     だいたいいつもおかずは4種類くらいかな。。
     
     男子ってお弁当に時間どんなことしゃべりながら食べているのかな。。

     私も職場でわいわいお弁当を食べる時間はたのしいひととき♪

    
春めいて・・♪_c0227681_18492588.jpg


    
        
    
by mamma_tama | 2011-02-23 18:50 | うちのごはん
<< 春色♪ サクラサク? >>