<< グルメな女子会・・デザート編♪ さごし祭り♪ >>

グルメな女子会♪

    
グルメな女子会♪_c0227681_10181975.jpg


    久しぶりに
     えりぴょんとしちゃんhanaちゃんと4人で我が家に集まりました。

      ブログがきっかけで知り合い、みんなお料理好きということで
     すぐに意気投合した友達。

      3人のブログを見ていただければわかりますが、
      お料理のセンスや腕はまるでプロ級! (;´▽`A``

      だから4人で集まる時は、必ず持ち寄りってことになるんだよね~
      そういえばかつて1度も4人では外にランチしに行ったことがないわ~。。

      作るメニュを考える時ってプレッシャーがかかると同時に
      とっても楽しみなひとときになるんです。

      今回のテーマはえりぴょんの提案で「爽やかイタリアン」に決定!

      では力作(笑)揃いの当日のお料理をご紹介しますね~。
      
グルメな女子会♪_c0227681_9594349.jpg


      写真手前のグラスに入っているのが、
      としちゃん作のホタテのマリネ。
      バーナーで軽くあぶったホタテがぷりぷりでとっても美味でした。

      そして私がリクエストして作ってもらった「バケット」

     
グルメな女子会♪_c0227681_1012138.jpg

      自宅でパン教室を開いているとしちゃん先生のバケットですから
      美味しくないわけがありません・・

      前日まで車で遠出していてふらふらだと言っていた(笑)えりぴょんは
      「川越達也シェフプロデュースのスモークサーモン」に
       大根やかいわれを巻き巻きした1品。

     
グルメな女子会♪_c0227681_1032579.jpg

    
       オリーブ油がベースのドレッシングがまた絶妙なお味でした。

      これまた前日は遅くまで子供のサッカーのお世話役で
      がんばっていたというhanaちゃんは、
      アボガドを器に、アボガド、ゆで卵、キャベツなどをマヨネーズで
      和えた具が入ったグラタン。
     
グルメな女子会♪_c0227681_1065589.jpg

      アボガドの濃厚さが引き立つ一品でした。

      はっさく、レタス、クリームチーズのさわやかサラダ。
     
グルメな女子会♪_c0227681_1073390.jpg

      爽やかさ爆裂の1品!

     私はと言うと・・
      オーブントースターで丸ごと焼いて皮をむいたパプリカのマリネ。
     
グルメな女子会♪_c0227681_10949.jpg


      パプリカ、アスパラ、ハム、トマトなどが入ったケーク・サレ。
     
グルメな女子会♪_c0227681_1010120.jpg

      今回ちょっといい粉チーズを使ったので、香り高い1品に仕上がりました。

      長ネギのトマトソースパスタ。
     
グルメな女子会♪_c0227681_10115194.jpg

      タカの爪を効かせた大人の味。

     そして、お友達k子ちゃん直伝の「ほたるいかのアヒ―ジョ」
     正確には、アヒ―ジョはスペイン料理ですが・・(@Д@; 
     不覚にもアップの写真を撮り忘れましたが、
     としちゃんのバケットに乗せている写真↓でお楽しみ(笑)下さい。

     みんなのお料理をワンプレートに取り分けるとこんな感じ。
     
グルメな女子会♪_c0227681_10151451.jpg


     おいくらのランチ料理?(笑)
     そこらへんのお店には負けてない(言うか!)爽やかイタリアンプレートで
     ございまーす。。

     このあと驚愕のスィーツプレートも控えていますが
     これからこちらにおでかけしてきますので、
     続きはまた後半編ということで・・
     


          
by mamma_tama | 2011-05-18 10:18 | お気に入り
<< グルメな女子会・・デザート編♪ さごし祭り♪ >>