<< 破竹三味♪ 手作りの・・ >>

いよいよ決戦!

 
    
いよいよ決戦!_c0227681_8362790.jpg


    とうとう、初の兄弟対決の日がやってきました。
    ・・といわれても、何のことだかわからない方はこちらを読み返して
    いただければ。。

    例年より早く梅雨入りしたうえに、台風まで近付いてきていて
    朝からあいにくの雨模様・・
    ラグビーは雷雨にならない限り、試合がありますので(^^;)

    最悪のコンディションやぁ~
    兄曰く・・雨やとボールがすべって・・うまくトライができひん!(雨だけの
    理由かどうかは?)
    でもコンディションの悪さは両チームとも同じ。
    いかに雨の中でいつもの実力をだせるかが勝負を分ける。
    
    
    雨の中の観戦は大変ですが、私もがんばって応援してこようと
    思っています。
    はい、もちろん兄の高校のサイドで・・(;´▽`A``

    
    今年も破竹が手にはいってので
    
いよいよ決戦!_c0227681_822825.jpg


    チンジャオロースや
    
いよいよ決戦!_c0227681_84464.jpg

    
    シーチキンと煮物に。
    
いよいよ決戦!_c0227681_8284379.jpg

    
    そして1番のヒットはこれ!
    ゆでた破竹に、粉末だし(ちなみに茅乃舎だしというおいしい粉末だし)+片栗粉を
    まぶしてから揚げて、軽く塩と青のりをふりかけた1品。。
    
いよいよ決戦!_c0227681_8302936.jpg


    思わずビール(といってもノンアルコール)が進みます。
    
いよいよ決戦!_c0227681_832978.jpg


    帆立のコチュジャン炒めや
    
いよいよ決戦!_c0227681_8335645.jpg


    もんごうイカ(主人が釣ってきたもの)とチンゲン菜の炒め物などと一緒に。
    
いよいよ決戦!_c0227681_835784.jpg


    破竹の勢いで勝利を。。

  

  おまけ。。
     ご近所の期間限定ギャラリー「風曜日にようこそ」で
     手に入れた「はこべのクラッカー」
     
いよいよ決戦!_c0227681_841135.jpg
  

     やめられない、とまらないおいしさです♪  

    
    
    
by mamma_tama | 2011-05-28 08:41 | むすこたち
<< 破竹三味♪ 手作りの・・ >>