<< 陽を浴びて・・ 桃のチーズケーキ >>

安上がりの。。♪


      
            車を走らせていると、あまりにも見事な 
            入道雲がもくもく・・
            思わず車を止めてパチリ!    

     
安上がりの。。♪_c0227681_1721284.jpg


     
           久しぶりに地場野菜産直所に行って
           大好物の「いものつる」を買ってきました。
           皮をむいて下ゆでする手間はかかるけど
           蕗ほどくせがなくておいしい。

           昨晩はこんにゃくや人参と炒めてきんぴらに・・
       
安上がりの。。♪_c0227681_1772232.jpg


           思わず箸が進んで、すぐになくなってしましました。
           もう1束買ってきたので、今日はお揚げさんと炊いてみます。

           メインは「さんまのかば焼き丼」
          
安上がりの。。♪_c0227681_1785550.jpg


           うなぎより安上がりで、しかもおいしい丼です♪

           京都の黒七味を振りかけていただくと
           一段上のお味になります。
          
安上がりの。。♪_c0227681_17102220.jpg


           
           前回のチーズケーキに続き
           昨日は久しぶりに「マドレーヌ」を焼きました。
           レモンを効かせて、さわやかな仕上がりになりました。

          
安上がりの。。♪_c0227681_17122556.jpg



          今日は、気の合うお友達と
          念願のある場所にお出かけしてきました。
          その様子は、先日のあの場所へのおでかけと一緒に
          次回綴ります・・♪
by mamma_tama | 2011-08-26 17:14 | うちのごはん
<< 陽を浴びて・・ 桃のチーズケーキ >>