<< 新たな気持ちで・・ 簡単、絶品パスタ♪ >>

秋の気配♪

      大型台風が各地に被害をもたらしたようです。
      香川の実家も台所近くのトタン屋根がとばされて
      雨漏りがひどかったようです。
    
      我が家は幸い被害もなく、
      さすがに息子の愛知・神戸遠征も中止になり
      のんびり週末となりました。

      久しぶりに庭に出てみると・・
      秋の訪れをかんじさせるかのように
      「秋海棠」の可憐な花が咲いていました。

    
秋の気配♪_c0227681_828059.jpg


      食卓も秋の気配・・
      コロンとした形がかわいい「大黒本しめじ」を割いてやき
    
秋の気配♪_c0227681_8311337.jpg
    

      日向酢をしぼって塩を一振り・・
    
秋の気配♪_c0227681_8321542.jpg


      松茸には負けますが(笑)かなりいけます♪
   
秋の気配♪_c0227681_8331021.jpg


      さんまの竜田揚げも作りましたが・・
   
秋の気配♪_c0227681_8335923.jpg


      家族には「やっぱりさんまは塩焼きが1番!」とダメだしされてしまいました!

     おでかけには最適な季節となってきました。
      バースディーウィークと称して(笑)
      今日から土日を挟んで、おでかけ6連チャンです♪
      大好きな人たちとのおしゃべりやおいしいランチ
      楽しんできたいと思いまーす♪

     
by mamma_tama | 2011-09-06 08:34 | うちのごはん
<< 新たな気持ちで・・ 簡単、絶品パスタ♪ >>