<< 秋の気配・・ 秋の気配♪ >>

新たな気持ちで・・

     

      
新たな気持ちで・・_c0227681_1513565.jpg


      9月13日、今年も無事に誕生日を迎えることができました。
      オントシ・・45歳(ばらした(;´▽`A``)
      見た目は年相応なのか・・そうでないのかは?だけど、
      気持ちだけは20代のまま。。なんて言うと、おこがましいかな037.gif

      ふと気付くと、30年前に亡くなった母の40歳という年齢より
      5年間も長く人生を楽しんでる私。
      でもまだまだやり足りないことばかり・・
      40歳で天国へ行かなくてはいけなかった母は
      さぞかしいろいろなことが心残りだっただろうなぁ~。

      母が産んでくれなかったら、今の私も存在しないわけで・・
      45年前にこの世に産みだしてくれた亡き母に感謝する1日でもありました。

      前回書いた「バースディーウィーク」と称したおでかけ6連ちゃん。
      少し予定はずれましたが、それはそれは充実した日々でした。
     
      6日・・久しぶりにゆっくり話す友達とのランチ。
          湖岸の素敵なイタリアンレストランにいき
          パスタランチを堪能しました。
          会ってなかった空白を埋めるかのように
          お互いの近況を語りあいました。

      7日・・ラグビー部のママ友たちと
          ハンバーグが絶品のお店「makanaiya」さんで
          食べる、しゃべる、また食べる、しゃべるのひとときでした♪
          同じ歳の子を持つ母たちとの話題は尽きませんでした。

      8日・・食に関心があり、いつも集まって入るグループ8人で
          ウェディングレストラン「ヴェルサーレ」へ。
新たな気持ちで・・_c0227681_1520401.jpg

          もう1人8月末がお誕生日だった方と一緒に
          お誕生会を開いてもらいました。
          ちょっと贅沢なランチをご紹介。

          
新たな気持ちで・・_c0227681_15184983.jpg

新たな気持ちで・・_c0227681_15191190.jpg

 
新たな気持ちで・・_c0227681_15193044.jpg

  
新たな気持ちで・・_c0227681_1520118.jpg


      盛りだくさんの前菜から、ウニのパスタ、
      チョイスした魚介の紙包み焼きのメイン。
      デザートはみんな迷わず数種類のスィーツが堪能できる「盛り合わせ」に。
      やまぶどうのジャムが添えられていた焼きたてパンとサラダ
      食後の飲み物もついていました。

      プレゼントに素敵な寄せ植えまでいただいて・・
      
新たな気持ちで・・_c0227681_15262173.jpg


      とってもハッピーなひとときでした♪

     9日・・おでかけの予定が14日にずれて・・
         でもよく考えたら2男の参観日だったことを思い出し、
         お友達と一緒に高校までいってきました。
         2男の高校は市の文化ゾーンにあり
         周りを図書館や美術館に囲まれているので
         とっても環境はよくって・・
         高台にあるので、風もよく通り気持ちがよかったです。
         肝心の授業風景は・・
         午後からの授業ということもあり、
         2男も何度かうつらうつらしかかっていましたが(^^;)
         1年生のどのクラスもいたってまじめな授業態度に
         びっくり!してしましたした。
         文化ゾーン内にある茶房の「冷やし抹茶とお菓子」で一服。
         どこへ行っても食べることは忘れません。


     土日を挟んで(お仕事してました)
     
    12日・・気のあう仲間4人で近江八幡までおでかけ。
         尾賀商店で開催中の「月とおしゃべり展」を覗き、
        
新たな気持ちで・・_c0227681_15343472.jpg

        
新たな気持ちで・・_c0227681_15344927.jpg


         お昼は予約しておいたビストロ「だもん亭」さんへ・・
        
新たな気持ちで・・_c0227681_15353347.jpg


        ここは、ダレン・ダモンテさんという外国人の方が切り盛りしているお店。
        創作料理が運ばれて来る度に「楽しんでますか~」と
        堪能な日本語でおしゃべりしていかはりました。
        ヴォーリズ建築の素敵なたたずまいのお部屋でいただいた
        カリフォルニア創作料理をご紹介。

        
新たな気持ちで・・_c0227681_15414262.jpg

        ハーブが効いていてさわやかなサラダに、かぼちゃのスープ。
       
新たな気持ちで・・_c0227681_15451965.jpg


        かわいいニワトリの器には、天然酵母の焼き立てパン。

        メインの鰹料理や手打ちパスタは
        おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ・・です。
        すべてにハーブが効いていて
        今までに食べたことのないお味でした。

        最後は「ココアのビスコッティ」を
        濃いめのエスプレッソコーヒーでいただきました。

      
新たな気持ちで・・_c0227681_16433518.jpg

        添えられていた「真桑瓜のアイス」もおいしかった♪

       だもん亭を出て、「滋賀の本」を片手に彦根のカフェに向かい
       ここでもまたおいしい珈琲をお供に
       またまたしゃべる、飲む、しゃべる、飲む・・
       
       3人にリクエストした「ピザストーン」やランチョンマットの
       プレゼントをいただいました。
       これで腕に関係なく、おいしいピザがやけるはず・・

       
新たな気持ちで・・_c0227681_15535141.jpg


       そして13日のお誕生日当日。
       本当に超めずらしいことなのですが、
       主人にランチをごちそうしてもらいました。
       せっかくの機会だからといろいろ食べられるホテルバイキングを予約。
       二人で京都駅のホテルグランビアに向かいました。

       行きは良い良い、帰りは怖い・・って唄ありましたよね(笑)
       まさしくそのとおりになってしまいましたの。
       喧嘩した?・・いえいえさずがに誕生日に喧嘩はねぇ~
       久々のバイキングでお腹をすかせていったのは良かったんですが
       ついついおいしそうな料理を目の前に食欲が増し、
       二人して、気持ち悪いほど食べ過ぎてしましました。(@Д@; 

       帰りの車でもひたすら「気持ち悪い」を連呼。
       翌日の朝まで何も食べられませんでしたぁ~どんだけぇ!(フルっ!)

       でもお誕生日に主人が付きあってくれたことは
       幸せなこと。
       でもくれぐれも欲張りすぎは禁物です(;´▽`A``

       主人からは当然のごとくプレゼントはナシ。
       その代わりといってはなんですが
       主人の両親からお祝いにと、福井の「豊水梨」が届きました。  
       なしつながり・・お後がよろしいようで♪

     14日・・手作り仲間と次回展示会の打ち合わせ。
          久しぶりに集まった仲間と
          看板娘の「あゆたん」を囲み
          楽しいひとときを過ごし、
          次回展示会にむけての気持ちも高めてきました。


     総勢22人の人たちと集ったバースディウィーク。
     それはそれはバラェティーに富んだ毎日でした。

     たくさんの気のあう仲間に恵まれて、今がある。
     それは亡き母にも胸を張って自慢できること。
     
     
     今私の周りにいてくれる人たちとの出会いは、
     偶然ではなく「必然」な気がする。

     これからもこうした縁を大切に
     また新たな気持ちで前向きに進んでいこう!

     最後に、届いたりいただいたりしたプレゼントを紹介して
     長く綴った記録を締めくくりますね~

     みなさん、私のためにありがとう。
     感謝の気持ちでいっぱいです。
          
     
新たな気持ちで・・_c0227681_16242927.jpg

       
     
新たな気持ちで・・_c0227681_16245981.jpg

  
     
新たな気持ちで・・_c0227681_16251765.jpg

     
新たな気持ちで・・_c0227681_16554962.jpg


     大切にしますね~

     ありがとう
      

            
       
      
      
      
by mamma_tama | 2011-09-16 15:23 | お気に入り
<< 秋の気配・・ 秋の気配♪ >>